カテゴリー「カフェ」の記事

2013年9月 7日 (土)

ふきあげ

夏休みが終わって、久しぶりに「編み編み」のメンバーに会いました。

いろいろおしゃべりをしながらの編み編み。

私は、イベントが近いので編み編みではなく、縫い縫いしてました。

で。

次の日に、同じメンバーで新白岡の「ふきあげ」さんに行ってきました。

Dscn2065


フルーツカレーです。

ちょっと甘みがあって、なかなかに美味しかったです。

あ。

ちゃんと、納品もしてきました。

Dscn2068


ボックスの上に並べたランチマットがポイントですbleah

これから12月まで、いろんなイベントに参加予定です。

決まり次第、ブログのトップに載せていくので、

よろしくおねがいします。

2013年7月15日 (月)

ふきあげ

先週、久しぶりに新白岡の「ふきあげ」さんにmonocotoさんと行ってきました。

Dscn1802


カレー、美味しかったです~

ちゃんと、納品もしてきましたよhappy01

Dscn1804


よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミシンは最近、停滞ぎみです。

アイロンがけとセットなので、こう暑いとやる気になりません。

なので、チクチクと縫い物をしてました。

Dscn1806


チョキチクフェルトさんの定番パンですheart04

久しぶりに作りました。

子どもが幼稚園生の時以来だから、数年ぶり。

ついついハマってしまって大量生産。

今さら幼稚園のバザーに出すわけにもいかないので、

しばらくは、にんまりと眺めてすごしますhappy02

明日からは、クッキーを作り始めようかなって思ってます。

2012年12月17日 (月)

イベント終了!

11月からのイベントラッシュが終わりましたfuji

今は、まったりと、自分の物を作ってます。

もう少ししたら、入学グッズを作りはじめようかなと、思ってます。

あくまでも、入学グッズです。

入園ではありません。

入園グッズってどうしてもキルティングやキャラクター布になってしまうので、

扱いが難しくてbearing、最近は作ってません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sorairoさんのイベントで、石鹸と「ぽけっとや」さんのあんぱんを購入して、

友人と近くのカフェでランチをしました。

ギャラリーカフェER(エル)です。

去年、オープンしたての頃は、何回か行っていたのですが、

最近は全く足が遠のいていて、お店の方にも、

「久しぶりですね」と。

声をかけられてしまいましたcoldsweats02

メニューも増えてましたよ。

Dscn0703_2


私が頼んだのが、日替わりのランチプレート。

野菜と鶏肉のソテーです。

これに、スープと飲み物がつきます。

木のぬくもりの優しい店内は変わっておらず、ゆったりとした時間をすごす事が

できました。

ギャラリーのコーナーにも陶芸の作品が並んでいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、

前回紹介した雪だるまさんたちが、どうなったのかというと。

Dscn0696


小物入れのおまけとしてくっつけちゃいました。

売り物ではなく、おまけなので、ちょっとクオリティーは低いですcoldsweats01

2012年12月 8日 (土)

イズマイ

浅草橋に買い物に行ってきました。

以前は、「シモジマ」→「貴和」→「カンダ手芸」→「マービー2」の順で

買い物をして最後に、日暮里!

だったのですが。

気になるカフェがあったので、

「カンダ手芸」と「マービー2」しか行きませんでした。

Dscn0668

「イズマイ」です。

馬喰町にあります。

Fscn0663

ドリンクとスープ、サラダ等がセットになったパイプレートを頼みました。

パイは、チキンクリームパイを選択。

優しい味でした。

「本と珈琲とお酒と共に…ゆっくり”居ずまう”お店」

だそうです。

お店の半分には、書棚があって本が並べられています。

Dscn0666


冊子を2冊購入しました。

リトルプレス。

っていうのかな?

手作りな感じが良いです。

「CURRY NOTE 2012」は、

カレーのお店の紹介。

「NOTE」とあるだけに、書き込めます。

これを片手にカレー店巡りをしたくなってしまいました。

今回は、日暮里には行かないって決めてあったので、

手芸の材料よりも生地をたくさん買ってしまいました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

2012年4月18日 (水)

カフェ……

久しぶりに、優萌梨のメンバーとカフェに行きました。

東大宮の「カフェ&ギャラリー温々」

Dscn3374


外観とお店の雰囲気はとても良かったです。

が、食事が出てくるまで約1時間coldsweats02

おにぎり2個とお味噌汁につけあわせだけだったんですが。

値段もちょっとお高めでした。

Dscn3376


駐車場近くの畑にレンゲが咲いてました。

そのまま耕して肥料にするのかな?

Dscn3377


優さんから、とってもかわいいパッチンどめをいただきました。

手前のは、梨ちゃん手作りのお味噌です。

市販の変なしつこさがなく、優しいお味でとても美味しいです。

お2人とも、ありがとうheart04

Dscn3379


パッチンどめのアップです。

紺色のもいただいたのですが、娘が学校につけて行ってしまったので、

オレンジのだけですbleah

モデルのお人形は、びぃちゃんです。

娘が小さかった頃に作った「スェーデンひつじの詩舎のウォルドルフ人形」です。

お洋服とかちょっと薄汚れてしまっていますが、

娘と遊んでいたという証って事でcoldsweats01

あ、このパッチンどめは、他にも何色かあって、優さんのブログ「編み編みカフェ」に

載っています。

実物は、「ふきあげ」さんに行けば、あるかな?

<にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

2011年12月15日 (木)

春日部のカフェ

オープンしたばかりのお店に行ってきました。

ギャラリーカフェER(エル)ですhappy02

場所は市役所の真ん前です。

お店の外は、まだ工事中って感じでしたので、看板を撮ってきました。

Dscn3025


ナチュラルな落ち着く感じの店内で、ランチメニューの

「欧風カレー」をいただきました。

Dscn3019


さほど辛くなくて食べやすかったけど、ルーよりもご飯の量が多くて、

どうしょうかなって思ってしまいました。

でも、お店の人が「ルーを足しましょうか?」って声をかけてくれましたcoldsweats01

プラス200円で、スープと柚子のシャーベットがつきます。

シャーベットはほんのり甘くて、口の中がさっぱりしました。

Dscn3022


ギャラリーは、まだ準備ができていないそうです。

どんな作品が並ぶのかとても楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

2011年11月18日 (金)

アンミツ

仕事帰りにアンミツさんに、行ってきました。

どうしても、テイクアウトのガッパオが欲しくてhappy02

悪いなって思いながらも、クローズぎりぎりの時間に。

Dscn2963


一応、職場でお昼ご飯は食べていたので、学校から帰ってきた子どもたちと

おやつがわりに、いただきました。

下の子がとくに気に入って「美味しい」って言いながら、半分近くをたいらげてしまいました。

ホントに美味しかったですdelicious

18日は、ふきあげの2周年イベントでレジ当番です。

たくさん人が来てくれれば、良いな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年10月25日 (火)

おるがんモール

納品に行ってきました。

Dscn2562


越谷のおるがんモールです。

そのあとに、南越谷のおるがんモールにも行ってきました。

Dscn2571


3階のカフェで食事をしました。

飲み物と、ホットサンド、コーンスープのセットで600円でした。

味は、ご想像におまかせしますhappy02

2011年10月21日 (金)

行ってきました。

Dscn2515

三たび、アンミツさんへ。

今回は、ハンドメイド仲間とランチを堪能してきました。

私が、注文したのが、

「オニオングラタンスープと季節のキッシュ」

Dscn2528


優しいお味で、とってもおいしかったです。

でも、写真がsad

メインのキッシュが隠れてしまっている。ごめんなさい。次は、気を付けます。

そして、プラス150円で、スィーツがつきます。

Dscn2531

「さつまいものチーズケーキ」

こちらも、絶品でした。

2011年10月14日 (金)

カフェめぐり その2

きのうは、

アンミツさんに行ってきました。

実は、おとといのランチのあとに、行ったのですが

お休みということもあり探せませんでした。

あらためて家で、地図をみて場所を確認したら、

車を止めて「どこだろ?どこだろ?」とみんなで悩んでいた目の前でしたcoldsweats01

Dscn2515_2


ごく普通の民家って感じで、一人では、引き戸を開けて中に入るのに、

ものすごく勇気がいりました。

でも、思い切って良かったです。

Dscn2512


ふんわりと落ち着くナチュラルな店内に、素敵な雑貨の数々。

なによりも、気さくで美人なオーナーさんnotes

クローズが15:00なのをすっかり忘れてしまって、

おしゃべりがはずんで、長居をしてしまいました。

ごめんなさいsweat01 これからは、気を付けなくっちゃcoldsweats01

Dscn2511


オーダーしたカフェオレ。

ありゃ、からっぽcoldsweats02

飲み干したあとに、あわてて写真をとりました。

仕事の帰りに自転車を走らせて駆けつけたので、

のどがカラカラだったの。

しかも、職場で落ち込む事があったので、

「もう、やだ~。やめたい~」と、

半泣き状態で土手の一本道を突っ走ってきました。

でも、美味しいカフェオレと楽しいおしゃべりで、すっかり気分が良くなって、

来週からは、また、お仕事がんばれそうです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー