カテゴリー「委託」の記事

2014年7月 8日 (火)

久しぶりに……

「ふきあげ」さんでの委託を再開しました。

monocotoさんと一緒です。

久しぶりにけいママとお話して、ハンドメイドのパワーをもらいました。

Dscn3244


棚はこんな感じです。

私は、小物入れをいくつか並べました。

よろしくお願いします。

Dscn3246


先日紹介した上切り替えの巾着です。

大きさを変えて作ってみました。

Dscn3249


もうひとサイズ作りたいなって思ったのですが。

これらより大きくするか、小さくするか悩み中です。

2014年4月20日 (日)

sorairoさんに納品

Dscn3098

行ってきました~

ちょっとまださびしい気がしますが。

今。

とんでもなく不安定で思うように作品が作れないでいます。

学校の役員をやるかやらないかって、大変ですね。

私は、わりと役員活動が苦にならないタイプなんですが。

できない人はとことんできないみたいで…………

もともと人見知りが激しいので、精神的にまいってしまってます。

それと。

消費税。

増税前に買い溜めしてしまった布の山が~

なだれをおこしてしまいました。

整理整頓の最中ですbearing

イベントの度に言われる作品の値段設定。

材料費+イベントにかかる費用+手間賃=作品の値段

で、ちゃんと考えてつけているんですが………

何かがいけないみたいで………

全面的に見直した方が良いのかな?

2014年3月25日 (火)

停滞……

Dscn2931

無事に卒業式が終わりました。

卒業式用にと、生花のコサージュをいただきました。

しっかりとまとめられていて、式が終わるまで全くくずれる事はなかったです。

Dscn2974

これからの時期はなんとなく、憂鬱になってきます。

人見知りが激しいので、新しい人々、新しい環境が苦手です。

ミシンを踏む気にもなれずにいます。

ま。

子どもの方が、環境の変化は大きいのですが。

入学式ですら、行かなくて良いのであれば行かないですませてしまいたいくらいです。

子どもの学校行事って、ほんとに苦手で、だからこそ、役員をやっている感じです。

なんか違うか……coldsweats01

Dscn2975

そんな中。

必要にせまられて、作ったカードケース。

子どもが部活とかで、スイカを持って電車に乗るようになるので、作りました。

バッグにくくりつけられるように、長めのストラップを付けました。

でも、長すぎてバランスが悪くなってしまいました。

ちなみに、このカードケース、ファスナー付きなので小銭も入れられますが、

チャリチャリと小銭の音がしてしまいます。

2014年2月 5日 (水)

新しく……

今日も寒いですね~

昨日の雪がまだ残っています。

Dscn2777

そんな中、庭にやってきたヒヨドリ。

木が邪魔していてちょっと見えずらいですが。

この木は何年か前に、拾ってきて庭に放置していたどんぐりが、芽を出して育ちました。

私の背丈より大きくなってしまって、切るに切れないでいます。

Dscn2780

 sorairoさんに納品に行ってきました。

  がんばって独り立ちしてみました。

 今まで、優萌梨の優さん(編み編みカフェ)に頼って一緒にやってきましたが。

作品を安定してある程度の量を作れるようになってきたので、

1人で1庭を借りる事にしました。

Dscn2778

  全体としてはこんな感じです。

 

2014年1月10日 (金)

報告

新白岡のカフェ「ふきあげ」さんの委託を

お休みすることになりました。

優萌梨のメンバーがいろいろと忙しくなってしまったからです。

これからは、「An'z」で活動していきます。

ブログのタイトルも「優萌梨の萌」から「An'zのハンドメイド…」に

変更しました。

An'zとして、独り立ち(車の運転)できるようになったら、

「ふきあげ」さんの委託を復活させたいなと、思ってます。

いつになるのかな?

Dscn2723

  久しぶりのランチ。

  フルーツカレーです。

  とっても美味しかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、寒かったですね。

Dscn2708

  庭のアンズの木にムクドリがすずなり。

  まんまるになってます。

Dscn2712

 

 ピラカンサの実を食べつくした後は、柿とばかりに

  ヒヨドリがきていました。

  この柿、とんでもない渋柿です。

  でも、鳥たちは平気でついばんでいます。

2013年12月 7日 (土)

納品に行ってきました

sorairoさんに行ってきました。

春日部のララガーデンの近くにあるお花屋さんです。

Dscn2510

 優萌梨の棚です。

 主に小物を置かせてもらってます。

 下は、Aozoraさんとmonocotoさんの棚です。

アスカル幸手での大きなイベントが終わってしまって、

ちょっと、気が抜けちゃってます……

次に決まっているイベントは4月なので、

それまでは、ゆっくりと自分用の物を作ってようかなって思ってます。

あ。

あと。

値段の見直しもしなくちゃね。

消費税も8%になって材料費が高くなりそうだし。

よく値段設定が安すぎるって言われるけど、ちゃんと損はしないように

考えてつけてます。

私の作品は、レースとかをあまりつけないシンプルなモノが多いから、

値段が安くなるんじゃないかなって、思います。

本当は、布を切り替えたりいろんな装飾したりしたいんだけど、

センスがなくて、できないでいます。

悩みのタネです。

最後に、シーズン到来。

Dscn2508

初。祝。ツグミのつぐみん。

  我が家の庭に無事、渡ってきました。

でも、長居はしてません。

いつも、2羽のヒヨドリに追い払われてしまってます。

スズメやメジロは追い払わないでいるのに……

困ったものです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2013年6月10日 (月)

sorairoさん

今まで、イベントでお世話になってきたsorairoさんで、

新しく委託販売をすることになりました。

作品は、5月半ば頃から、置かせていただいていたのですが。

写真を撮り忘れてしまっていましたsweat01

Dscn1751

こんな感じです。

優萌梨の棚です。

「編み編みカフェ」の優さんと一緒ですheart04

Dscn1754


sorairoさんは、春日部のララガーデンの近くにあるお花屋さんです。

市役所からも近いので、いろんな事のついでに、のぞいてみてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭のあんずを山ほど収穫しました。

だいたい7キロ~8キロは取れたかな~

大半を実家の親が持って帰って、近所にも配ったそうです。

Dscn1749


我が家には、ちょっとだけ。

去年、ジャムにしたけど、渋くて酸っぱくてイマイチだったので、

今年は、

Dscn1750


ホワイトリカーに漬け込んで、あんず酒にしました。

飲み頃は3か月後だそうで、楽しみです。

でも、せっかくのあんずを口にすることが出来なくなってしまった子どもたちは、

大ブーイング。

2013年2月15日 (金)

バレンタインデ-?

昨日、久しぶりに「ふきあげ」に行ってきました。

ちゃんと、納品もしてきました。

これからは、「優萌梨」の棚に、mono*cotoさんの作品も並びます。

よろしくお願いしますwink

ふきあげでランチをしながら、Aozoraさんとmono*cotoさんとララガーデンのイベントの

打ち合わせをしました。

そして、納品に来ていたポケットやさんとも、お話をしちゃいました。

いただいた試食のお菓子、とっても美味しかったですhappy02

Dscn1161

バレンタインデ-という事で、子どもにポケットやさんの焼き菓子を

買って帰りました。ラッピングがとっても素敵。

子どもが照れながらもらってくれました。

Dscn1160

こちらは、「優萌梨」の優さんにいただきました。

「くまのがっこう」の布小物のお礼だそうでhappy02

焼き菓子は美味しかったんだけど、私は1口くらいしか食べてません。

夫や子どもがあっという間に食べてしまったの。

Dscn1163_2

優さんのスノーボールクッキーを自分用に買ってかえりました。

ほろほろと口の中で溶けて、とっても美味しかったです。

2013年1月31日 (木)

Frog!最終日

今日で、Frog!さんが閉店しました。

一昨年の12月から委託を始めて約1年と2カ月。

あっという間でした。

とても、とても楽しかったです。

Frogmamaをはじめいろんな人と知り合いになって、仲良くなって、

とても、とても楽しかったです。

最後に記念にお店の写真を撮りたくて、カメラを持っていきました。

でも、撮るのを忘れました。

やっちまった~です。

お店もFrogmamaもみんなも普段と変わらなくて、また、明日も開いているような気がして。

Dscn1131


まだまだ、レッスンバッグと上履き入れを作ってます。

これは、どこに行くのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しみじみしてしまいましたが、

Frog!さんは、閉店っていうよりかは、移転って感じなのです。

春には、同じ春日部市内でオープンするそうです。

詳しくは、Frog!さんのHPをチェックしてくださいね。

2012年4月 6日 (金)

ピンク?

Dscn3334


防災頭巾カバーです。

Dscn3335


今回は5つ作りました。

Frog!さんの近くの学校で使うサイズですhappy01

今日も、公園に行ってきました。

Dscn3340


水鳥がいっぱいよってきました。

Dscn3338


桜も咲いていましたhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー