カテゴリー「編み物」の記事

2016年1月14日 (木)

編み編み

久しぶりの編み編みカフェに参加してきました。

今回編んだのは、

Dscf4185


ガーランド。

意外と簡単に編めて、びっくり。

しかも、かわいい。

ありがとうございました。

さっそく、私のコレクション棚に飾ってみました。

Dscf4188

2014年9月10日 (水)

編み編み

今日も編み編みでした。

仕事が終わってからだったので、少ししか編めませんでした。

前回、編んでもらったチャームをブログに載せる許可をもらいました。

Dscn3382


とってもかわいいどんぐりと葉っぱ。

あきすぎる服の胸元を止めるブローチにしました。

シンプルで邪魔にならずにどんな服にもあわせやすいので、お気に入りです。

Dscn3385


今月2回の編み編みで編みました。

左のピンクのラインが入っているのは、

編み編みの先生(編み編みカフェ主催)の作品ですheart04

あ。

真ん中のクローバのチャームも先生の作品ですhappy01

編み物はあまり得意でなく、サクサクと編めるわけではないので、

こうして教わりながらコツコツと編んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年12月21日 (金)

編み編み

今年最後の編み編みの日でした。

カンパーニュが上手に焼けたので、ランチをしませんか?の

お誘いに、優萌梨の優さんのお宅へおじゃましました。

Dscn0723

ふんわりとやわらかいカンパーニュと丸パン。

丸パンは、バターとバジルペーストでいただきました。

両方とも絶品でした。

Dscn0725


カボチャのスープと、アボガドのグリーンサラダ、鶏肉のトマト煮。

柚子ジンジャーソーダ。

すべて優さんのお手製で、一緒に編み編みしている間に、いつのまにか用意されてました。

いつものことながら、手際の良さに感動です。

最後には、

Dscn0727


デザートのパンナコッタheart04

とってもとっても美味しかったです。

あ、編み編みは、みんなで同じものを編みましょうと、

優さんが糸と編み図を用意してくれました。

でも、おしゃべりがはずんでしまったので、この場では完成しませんでした。

Dscn0732


雪の結晶のオーナメントです。

厚手のフェルトに張り付けて穴をあけてヒモをとおしました。

これは、優さんが編んだものです。

来年もこうして、編み編みのメンバーと、カフェでランチしたり、

編み物をして過ごしていきたいなと思います。

ありがとうございました。

2011年12月15日 (木)

編み編みカフェ参加!

昨日、優さん主催の編み編みカフェに参加してきましたhappy01

Dscn3006


手作りのワッフルがとてもおいしくて感激~heart04

私は、モチーフのネックレスのキットをお願いしました。

他には、バラのヘアゴム、ティーポットマットのキットがありました。

これらも、優さんのお手製です。すごいheart04

Dscn3027


編み図が丁寧で分りやすかったので、1時間ほどで、完成しました。

ハトメや金具パーツの選択もセンスが良くて、さすがだな~happy02

編み物は、楽しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年9月30日 (金)

水筒カバー その2

Dscn2476

shine完成しましたshine
左の大きいのは夏に使っていた500mlの水筒カバーです。

これは、500mlのペットボトルホルダーにもなります。

隣の小さいめのが、今回作った350mlの水筒カバーです。

いずれも、職場用(o^-^o)

勤め始めたばかりなので、休憩の時に、話しかけてもらえるように、

話題つくりのために、がんばって編み編みしましたが、

今のところ、スルーされています(;´д`)トホホ…

出来がよくないのか、今どき、手作り品はうけないのか、私が悪いのか。

難しい\(;゚∇゚)/

2011年9月29日 (木)

水筒カバー

Dscn2460


chick昨日は「編み編みカフェ」の日でしたchick

編み物が上手なYさんに教わっています。

昨日の参加人数は12人+お子様1人(o^-^o)

おしゃべりがはずむはずむ。

10時半~13時までで、これしか編めませんでした(*^.^*)

Dscn2465


で、今日少し編みました。

完成するまで、まだまだ先は長いですね。

その他のカテゴリー