« アトラスオオカブト | トップページ | カゴバッグ »

2015年6月26日 (金)

エコクラフト

先日の編み編みカフェで、エコクラフトをRさんに教えてもらいました。

Dscn3936


はじめてだったけど、意外に上手に出来ました。

Rさんが懇切丁寧に教えてくれたおかげですhappy02

そして、見事にはまってしまいました。

Dscn3937


たくさん作りましたbleah

イベント用です。

今まで、籐の編み籠を使っていたのですが、サイズがちょっとイマイチだったり

ポキポキ折れたりして使い勝手があまり良くなかったです。

でも、このエコクラフトなら作品に合わせた大きさで作る事ができます。

Dscn3932


これは、一番大きなサイズの巾着用。

Dscn3934


これは、給食袋用。

Dscn3935


snowwing さんの型紙で作ったしじみ巾着用。

っていうように、大きさが自由自在になります。

とても楽しいので、編み方もいろいろ変えてもっと作ろうかなhappy02

でも。

かんじんな中身の布小物が作れないでいます。

« アトラスオオカブト | トップページ | カゴバッグ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アトラスオオカブト | トップページ | カゴバッグ »