« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

エコクラフト

先日の編み編みカフェで、エコクラフトをRさんに教えてもらいました。

Dscn3936


はじめてだったけど、意外に上手に出来ました。

Rさんが懇切丁寧に教えてくれたおかげですhappy02

そして、見事にはまってしまいました。

Dscn3937


たくさん作りましたbleah

イベント用です。

今まで、籐の編み籠を使っていたのですが、サイズがちょっとイマイチだったり

ポキポキ折れたりして使い勝手があまり良くなかったです。

でも、このエコクラフトなら作品に合わせた大きさで作る事ができます。

Dscn3932


これは、一番大きなサイズの巾着用。

Dscn3934


これは、給食袋用。

Dscn3935


snowwing さんの型紙で作ったしじみ巾着用。

っていうように、大きさが自由自在になります。

とても楽しいので、編み方もいろいろ変えてもっと作ろうかなhappy02

でも。

かんじんな中身の布小物が作れないでいます。

2015年6月13日 (土)

アトラスオオカブト

職場の人からいただきましたhappy01

Dscn3931


子どもが「あどちゃん」って名前をつけました。

Dscn3927


アップで撮りたくてケースから出してみましたが、

意外に元気で暴れてしまって、ピンボケになってしまいました。

残念なことが。

パッチワーク通信社が倒産してしまいました。

びっくりして、信じられなくてweep

昔、パッチワークをしていた時は、

「友の会」に入っていて、布とかを買っていました。

2015年6月 2日 (火)

手作りカントリーマーケットinアスカル幸手

Dscn3911


今朝の庭のアンズの木です。

枝が折れてしまいそうなほど、実りました。

さすがにこれは、ムクドリは食べません。

今日も暑かったですねcoldsweats01

イベントが無事に終わりました。

ご来場のお客さま。

お買上げくださったお客さま。

主催のくらふとめいとさま。

ありがとうございましたwink

Dscn3915


A*m*A*tのブースです。

右側がAozoraさん。

左側がAn’z

Dscn3920


右側がmonocotoさん。

左側がtamtamさん。

Dscn3918


全体としてはこんな感じです。

Dscn3924


今回のお買いもの。

とってもかわいいワンピースです。

Aozoraさん作です。

うちの子にぴったりで感激しました。


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »