« 今年もよろしくおねがします | トップページ | ちまちまちまちまちま »

2015年1月 5日 (月)

ミシン禁止!

年末年始は、家族が一日中家にいるので、

ミシンの音がうるさいと苦情が出てふめずにいます。

家族の集まるリビングにミシンがあるのが、いけないのかもしれませんcoldsweats01

なので。

Dscn3688


ミシンをふまないで出来るしおりを作っていました。

ティーバッグ型のしおりです。

Dscn3690


先のボタンの部分を本から出して使います。

Dscn3681


他には、一般的な形のや、

Dscn3683


タグ風のや、

Dscn3685


細長いのと、

いろいろ作ってみました。

それぞれにチャームを付けたのですが、本にはさむ時に邪魔になるかもcoldsweats01

かわりにレースをたたけば良かったかな?

でも、ミシンを使えなかったので、これはこれで良しという事で。

Dscn3697

今年も、こんな風にちまちまといろんなのを作っていきたいと思います。

そして、今年も変わらずA*m*A*tのみんなと活動していきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« 今年もよろしくおねがします | トップページ | ちまちまちまちまちま »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくおねがします | トップページ | ちまちまちまちまちま »