« ぺたんこポーチ | トップページ | ミシン禁止! »

2015年1月 1日 (木)

今年もよろしくおねがします

新年です。

ひつじ年です。

Dscn3674


小さいですが。

ジョウビタキ(オス)です。

オレンジのおなかがカラフルでお正月向きかかとcoldsweats01

Dscn3669


鳥がいっぱい。

上の4羽+1羽はスズメとムクドリです。

下の3羽はなんとツグミ。

年末の某日。

我が家の庭に集合してました。

写真には写ってはいないのですが、全部で8羽もhappy01

ツグミは、個体差が意外に大きくて、羽の色が濃かったり体が大きかったりするのがいて、

見ていて面白いです。

通勤路に用水路脇の道があるのですが、柵にカワセミがとまっていて魚を捕るのかなって

思って用水路を覗き込んだら、氷がはっていました。

寒くなりました。

同じ道で、モズを見かけるのですが、エサをちゃんと取れているのか心配です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

12月30日。sorairoさんの最後の日でした。

委託販売をする前のイベントの時からお世話になっていたので、寂しいです。

でも、いつになるかわからないそうですが、次があるとのことです。

sorairoさんたちに再会できる事を願いつつ……

ありがとうございました。

« ぺたんこポーチ | トップページ | ミシン禁止! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571686/58446140

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくおねがします:

« ぺたんこポーチ | トップページ | ミシン禁止! »