« ポーチ | トップページ | ぺたんこポーチ »

2014年12月15日 (月)

シーズン到来!

野鳥たちが庭にやってきました。

Dscn3540


つぐみです。

シベリアとかから、はるばるやってくるそうですが、

Dscn3532


こんな風にいつも地べたにいます。

そして、いつもヒヨドリに見つかると追い払われてしまいます。

Dscn3544


シジュウカラ。

シジュウカラたちは、じっとしている事がないので、写真におさめるのが難しい。

他に、メジロとムクドリもきていました。

スズメは、通年います。

ヒヨドリとつぐみが渡ってくると、本格的な冬って感じがします。

Dscn3554


おまけ。

「羊毛でつくるプチ・カップケーキ」

キットで作りました。

子どもが。

指に穴をあけながら、羊毛をざくざくしてました。

ちゃんと指にサックをはめていたのですが、外した時に限って突き刺すみたいで。

見本はもっとこんもりした感じだったのですが、

綺麗な色の羊毛だったので、全部使うのがもったいないとケチったみたいです。

余計なところが私に似ていて、困ります。

« ポーチ | トップページ | ぺたんこポーチ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーチ | トップページ | ぺたんこポーチ »