« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月18日 (木)

ぺたんこポーチ

Dscn3564


これらもアスカルのイベント用だったのですが、裁断だけして時間切れになってしまいました。

ようやく完成しました。

Dscn3566


サイズが小さいのでバッグの中で行方不明にならないように、

ストラップを付けました。

Dscn3561


カードケースです。

Dscn3560


中にはポケットとキーリングをつけました。

キーケースとしても使えます。

でも、カギとカードを一緒に入れると、カードが傷ついてしまうので、

どっちかにした方が良いかも。

もしくは、カギを内ポケットの中に入れるとか。

Dscn3557


裏にもポケットをつけました。

常に使うカギを取り出し易いように、ヒモをつけて差しておきます。

外ポケットなので、切符とかコインとか落ちたら困るものは、入れないでくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014年12月15日 (月)

シーズン到来!

野鳥たちが庭にやってきました。

Dscn3540


つぐみです。

シベリアとかから、はるばるやってくるそうですが、

Dscn3532


こんな風にいつも地べたにいます。

そして、いつもヒヨドリに見つかると追い払われてしまいます。

Dscn3544


シジュウカラ。

シジュウカラたちは、じっとしている事がないので、写真におさめるのが難しい。

他に、メジロとムクドリもきていました。

スズメは、通年います。

ヒヨドリとつぐみが渡ってくると、本格的な冬って感じがします。

Dscn3554


おまけ。

「羊毛でつくるプチ・カップケーキ」

キットで作りました。

子どもが。

指に穴をあけながら、羊毛をざくざくしてました。

ちゃんと指にサックをはめていたのですが、外した時に限って突き刺すみたいで。

見本はもっとこんもりした感じだったのですが、

綺麗な色の羊毛だったので、全部使うのがもったいないとケチったみたいです。

余計なところが私に似ていて、困ります。

2014年12月11日 (木)

ポーチ

ポーチを作りました。

アスカルのイベントに持って行く予定だったのですが。

裁断したところで時間切れにcrying

どうにか完成させました。

Dscn3524


ぺたんこポーチです。

病院に行くとき用です。

診察券とお薬手帳が入るサイズです。

私は、2人分の診察券、保険証、お薬手帳を常に入れていて、

先日、母子手帳も入れたらパンパンになってしまって、

ちょっとこれは無理だわ~って思いました。

Dscn3526


いろいろな布で作りました。

Dscn3528


ちょい大き目のも作りました。

ことらは、通帳入れにどうかなって思ってます。

カードが3枚入る内ポケットをつけました。

なぜ、ここまで大きくしたかというと。

払込票を折らずに入れられたら良いなと考えたのです。

でも、ビミョーなサイズになってしまって、入るのは入るのだけど、

スムーズに出し入れができなかったですbearing

2014年12月 3日 (水)

ありがとうございました!

12月2日はアスカル幸手でイベントがありましたheart04

穏やかな本当に良いお天気で、とても楽しかったです。

イベントにお越しいただいたお客様。

A*m*A*tのブースに足を運んでいただいたお客様。

お買上げいただいたお客様。

ありがとうございました。

そして、

主催のてぃ~たいむさん。スタッフの方々。

お世話になりました。ありがとうございました。

Dscn3499


ブースの様子はこんな感じでした。

tam*tamさんとmonocotoさんの棚です。

Dscn3505


An’zとAozoraさんの棚です。

Dscn3500


全体だとこんな感じです。

今回は、お買い物も楽しみました。

Dscn3508


tam*tamさんのクリスマスオーナメントです。

あまりにもかわいくラッピングしてあるので、しばらくはこのまま飾りたいって

思ってしまいましたが、

Dscn3516

せっかくなので、我が家の飾り棚にheart04

Dscn3512


あとは、寒くなってきたのでマフラーとお洋服。

来年の干支の羊の置物を買いました。

2014年12月 1日 (月)

アスカル幸手!

いよいよ明日です。

天気は大丈夫そうですね。

でも、寒そうです。

防寒対策はキチンとしなくては。

Dscn3486


あいかわらず巾着を作ってます。

Dscn3492


これから値札を付けたり、作品にアイロンをかけたりと準備をします。

Dscn3497

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »