« きんちゃく | トップページ | ベスト »

2014年10月31日 (金)

ペットボトルホルダー

また、きんちゃくです。

Dscn3461


なぜかこの時期にペットボトルホルダー。

ワンハンドルです。

飲み物って意外に重いので、持ち手はしっかりと作りました。

でも、見た目はイマイチ。

デザイン重視で、Dカンを付けて着脱できる持ち手にしようかな。

Dscn3462


大き目に作ったので500mlの水筒が入ります。

もちろん360mlの水筒も入ります。

飲むときは、口布をおろせばホルダーから出さなくても大丈夫です。

Dscn3457_2


そして口布を長めにしたので、ペットボトルも水筒もすっぽり包めます。

でも、長すぎてバランスが悪くなってしまったので改良の余地あり。

子どもが学校に持っていくので作りました。

これからの季節は1ℓの水筒は大きすぎるし、肩からかけて持っていく年齢でもないので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« きんちゃく | トップページ | ベスト »

きんちゃく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きんちゃく | トップページ | ベスト »