« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ペットボトルホルダー

また、きんちゃくです。

Dscn3461


なぜかこの時期にペットボトルホルダー。

ワンハンドルです。

飲み物って意外に重いので、持ち手はしっかりと作りました。

でも、見た目はイマイチ。

デザイン重視で、Dカンを付けて着脱できる持ち手にしようかな。

Dscn3462


大き目に作ったので500mlの水筒が入ります。

もちろん360mlの水筒も入ります。

飲むときは、口布をおろせばホルダーから出さなくても大丈夫です。

Dscn3457_2


そして口布を長めにしたので、ペットボトルも水筒もすっぽり包めます。

でも、長すぎてバランスが悪くなってしまったので改良の余地あり。

子どもが学校に持っていくので作りました。

これからの季節は1ℓの水筒は大きすぎるし、肩からかけて持っていく年齢でもないので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014年10月26日 (日)

きんちゃく

きんちゃくを作りました。

Dscn3453


ちょっと小ぶりなトートバッグ型です。

きんちゃくって、誰でも簡単に作れてしまうので、

値段によっては、見向きもされません。

でも、きんちゃくを作るのって楽しくて好きです。

いつかは、イベントの棚、すべてにきんちゃくを並べたいup

きんちゃくだけでイベントに参加したいup

などという、野望を持ってます。

Dscn3454


こちらは、もっと小さいきんちゃくです。

コンビニサイズのおにぎりが2個入るサイズです。

前までは、ミニミニサイズのランチマットも付けていたのですが、今回からは無しです。

その分、値段をおさえてみました。

でも、布代が高くなったから、さほどプライスダウンはできなかったですweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014年10月21日 (火)

ポケットティッシュケース

ララガーデンのイベントが終わり、ちょっと一息いれてました。

Dscn3444


ポケットティッシュケースを作ってました。

Dscn3446


相変わらず写真の撮り方がダメダメですが、ポケット付きなんです。

予備のポケットテッシュを入れられるようになってます。

Dscn3448


ふた付きのはミニサイズです。

って、これではホントに小さいのかどうかわからないですね。

Dscn3450


これならどうかな?

職場の人間関係がきびしくて、仕事を終えて帰ってくるとくたくたで、

ハンドメイドどころか家事すらやる気になれないでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014年10月13日 (月)

ララガーデン☆ありがとうございました

お天気にどうにか恵まれて無事にイベントが終わりました。

お買い上げいただいたお客さま。

主催のてぃ~たいむさま、スタッフのみなさま。

ありがとうございました。

tam*tamさんが体調不良で急遽参加できなくなったのが、

残念でしたが、Aozoraさん、mon*ocotoさん、An'zの3人でがんばりました。

Dscn3435


棚は、こんな感じでした。

Dscn3429


Dscn3437


12月のアスカル幸手のイベントまで、ちょこちょことイベントが続きます。

2014年10月 9日 (木)

ララガーデン

10月12日。

イベントの日。

今回は、天気が心配です。

天気予報をマメにチェックしてます。

ララガーデンでのイベントは屋外なのでcoldsweats01

晴れなくても良いので、雨だけは降らないでほしい。

あ。強風もngです。

Dscn3408


Dscn3411


持ち手・マチなしの巾着です。

いまだに、スイーツ柄が好きです。

布を見るだけでも癒されます。

相変わらず職場の人間関係がぐちゃぐちゃでsad

多くは語れませんが、かなりまいってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014年10月 6日 (月)

水たまり

隣の空き地に水たまりができていました。

Dscn3397_2


それでも、カラスはやってきて何かを探してついばんでいます。

溺れそうになって出てきた虫たちを捕まえているのかな?

Dscn3403


今度の日曜日は、ララガーデンでのイベントです。

コツコツとがんばって作品を仕上げています。

きんちゃくをたくさん作りました。

サイズもいろいろ。

これは、大きめの縦長サイズ。

イメージとしては、大人のスニーカーとかが入る大きさです。

Dscn3404


それと、先日紹介したほうき。

カバーはリバーシブル。

Dscn3406


どちらの柄が良いかな?


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »