« たまむし | トップページ | 編み編み »

2014年9月 5日 (金)

秋のイベント

夏休みが終わって、いろんな事が動き始めました。

先日、編み編みカフェがあり久しぶりにみんなと顔を合わせました。

主催の「編み編みカフェ」さんから、どんぐりと葉っぱのチャームをいただきました。

ありがとうございます。

ブローチにしてみました。

学校も始まったので、役員活動も始まりました。

忙しくなりそうです。

秋のイベントを告知させてもらいました。

来月からイベントがいろいろとあります。

今、それに向けてがんばって作っています。

最近、涼しくなってきたのでミシンをふむ気が復活。

Dscn3353


その前に、トッピングで悩んでいたフェルトのケーキを完成させました。

型紙は、「チョキチクフェルト」さんです。

Dscn3356


クッキーもたくさん作りました。

クッキーはちょっと小ぶりで誤飲が心配なので、しつけ糸で縫いつけてあります。

誤飲の恐れのない方が遊ぶ場合は、外してしまっても大丈夫です。

といっても、誤飲の恐れがあるサイズ直径39mm、よりかは大きい直径約50mmで

作ったので大丈夫かと思いますが、フェルトはやわらかくて折りたんでしまうと

直径39mm以下になる可能性があるので、気をつけてください。

あと、縫い付けてあるパーツを引っ張って取らないようにして欲しいです。

Dscn3373


お皿を作ってラッピングしました。

Dscn3372


背の高いケーキは安定性が悪かったので、お皿に縫い付けてしまいました。

« たまむし | トップページ | 編み編み »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまむし | トップページ | 編み編み »