« キーケース | トップページ | いつのまにか…… »

2014年4月 2日 (水)

お花見

Dscn3020

今日は穏やかな一日でした。

桜を見に行ってきました。

途中、いきなり自転車のチェーンが切れました。

酷使しすぎたのかな?

まったくこげなくなってしまったので、自転車屋さんにたどり着くまで大変でした。

Dscn3025_2

とても綺麗な見事な桜並木。

穴場なのかな?

人がいません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のハンドメイド。

Dscn3038

ミニサイズのポケットティッシュ入れ。

ふた付きにしてみました。

試作です。

Dscn3036

一枚布では面白くないので、切り替え布を使ってみました。

バランスがちょっと悪くなってしまいました。

Dscn3035

ふたの部分を長めにしました。

どうにか、形になったかな?

Dscn3039

中はこんな感じです。

ポケット部分には、名刺サイズのカードが入ります。

むしろ、こっちの方がメイン。

名刺入れって名づけようかな。

これも、イベント用ではなく、子ども用です。

携帯のメアドを書いた名刺を持ち歩くのに便利かなって。

学校に持って行っても、ポケットティッシュ入れですって言えるかなって。

赤外線通信とかでのデータ交換をさせたくなくて。

つまりは、携帯電話の番号は教えさせたくないのです。

メアドだけ書いたカードを渡せば、それで充分かなって思いました。

先日。夜。

子どもの携帯に、友達から、

「女子が2人しかいないから、今から来て」

って、かかってきました。

その場に、私がいたので断らせましたが、もしいなかったら……

小学生が夜に電話一つで呼び出されちゃうなんて。

ちょっと、怖かったです。

« キーケース | トップページ | いつのまにか…… »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キーケース | トップページ | いつのまにか…… »