« 停滞…… | トップページ | お花見 »

2014年4月 1日 (火)

キーケース

Dscn0417

今まで、カギをリボンレイにつけていました。

首にさげたりして使い勝手は良かったのですが、

ククイナッツが意外にもろくて壊れてしまいました。

Dscn3008_2

ので。

キーケースを作る事にしました。

まずは、試作。

細長くなってしまって、まるでリップケース。

Dscn3011

マチを付けないで、ペタンコにしてみたけど、イマイチ。

Dscn3012

どうにか、満足のいく形になりました。

ま。

結局は、以前に作った、ポーチが細長くなっただけみたいですが。

Dscn3016

中身はこんな感じになってます。

子どもが使うので、カギがひとつ付けられれば、じゅうぶんです。

イベントが近いのは、分かってはいるのですが。

ついつい、イベントとは関係ないものを作ってしまいます。

もう、4月。

子どもの学校で役員をやっているので、忙しい日々が続きます。

そんな中。

介護用品のレンタルのカタログを見ていて、

ベビーベッドやA型のベビーカーとかをレンタルしようかどうか、

悩んでいた頃を思い出しました。

介護と育児って似てますね。

介護は2人目なのでなんとなく余裕があります。

これも育児と一緒。

1人目の時は、初めての事だらけで、何をどうして良いのかわからず、

わたわたばたばたと日々が過ぎて行きましたが、2人目は落ち付いて

対処ができるようになりました。

赤ちゃんは、寝返りをうったりはいはいしたり、立ち上がったり歩いたり、

出来る事が少しずつ増えていきましたが、

逆に、

自転車に乗れなくなったり走れなくなったり歩けなくなったりと、少しずつ出来る事が

減っていきます。

子どもは、私の手を必要としなくなっていきましたが、

逆に、

私の手が必要になってきています。

少しずつ少しずつ緩やかに……

と、思ってはいますが。

一度に、複数の介護をする可能性もあります。

これも。

兄弟を育てるのと同じかな?

« 停滞…… | トップページ | お花見 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 停滞…… | トップページ | お花見 »