« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

イベントのお知らせ

marche ouvert(マルシェウヴェール)あおぞら市

日時 4月29日(火・祝)10:00~15:00

    雨天30日(水)に延期

会場 staweberry short cake

    埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根25-2

主催 strawebrry short cake様 a*kichi様 flower&gift sora-iro様

作品のみですが、参加します。

最近、本当に何も制作してなくて、わたわたおろおろしてます。

sora-iroさんの棚にある作品をそのまま持ち込もうかと思ったのですが、

素敵なお店のお外でのイベント。

素敵な方々の主催イベント。

なので、ちょっとがんばってみました。

よろしくお願いします。

6月のアスカルに作品が間に合うのか心配になってきましたが……

2014年4月20日 (日)

sorairoさんに納品

Dscn3098

行ってきました~

ちょっとまださびしい気がしますが。

今。

とんでもなく不安定で思うように作品が作れないでいます。

学校の役員をやるかやらないかって、大変ですね。

私は、わりと役員活動が苦にならないタイプなんですが。

できない人はとことんできないみたいで…………

もともと人見知りが激しいので、精神的にまいってしまってます。

それと。

消費税。

増税前に買い溜めしてしまった布の山が~

なだれをおこしてしまいました。

整理整頓の最中ですbearing

イベントの度に言われる作品の値段設定。

材料費+イベントにかかる費用+手間賃=作品の値段

で、ちゃんと考えてつけているんですが………

何かがいけないみたいで………

全面的に見直した方が良いのかな?

2014年4月13日 (日)

ありがとうございました

ララガーデンでの屋外イベントは、気持ちの良い晴天でした。

風もなく。本当におだやかな1日でした。

私のつたない作品を手に取ってくださったみなさまに感謝します。

Dscn3093

 A*m*A*tのブースの様子はこんな感じです。

棚をみんなで同じにしたので、ものすごくビシッと決まりました。

素晴らしい。

Dscn3083

 左がAことAn'z の棚。

 右がtこと tam*tamさんの棚。

とってもかわいいフェルトの作品がいっぱい。

なんで、こんなに手のこんだカワイイ作品が作れるんでしょうか~

ものすごくうらやましいhappy02

Dscn3088

そして、monocotoさんと、Aozoraさんの棚です。

と。

紹介したかったのですが、写真を失敗してしまい

肝心なAozoraさんの棚が切れてしました。

すみません。

ララガーデンでのイベントは、地元なのでたくさんの友人知人が来てくれます。

本当に、ありがとうございました。

主催のてぃ~たいむさま、晴れて良かったですね~

気持ちが空に通じたんではないかと思うほどの良いお天気でした。

さすがです。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして。

ほどよく疲れて帰ってきて、あわただしく夕飯の支度をしている時に、

子どもが今日の部活での話をしてくれました。

それが、あまりにも切なくて。

ものすごく要領の悪いおとなしい引っ込み思案な子なので、

普段から部活でバカにされいいように扱われていて、心配してましたが。

ここまで、ひどい扱いを受けているって知らなくて。

最近の子どもってホントに残酷ですね。

なんか。

私自身、学校の役員活動をしていく気力がなくなってしまいましたweep

2014年4月10日 (木)

いつのまにか……

Dscn3067

庭のジューンベリーの 花が満開になっていました。

ララガーデンでのイベントの日が近づいてきました。

ちょっとお天気が心配。

ハンドメイドは停滞してます……

Dscn3046

日曜日にお花見に行ってきました。

ここも穴場なのかな?

見事な桜並木なのに、人がいません。

Dscn3054

桜で、少しは癒されました。

Dscn3072

明るい色でポケットティッシュケースを作ってみました。

イベントに持っていきます。

Dscn3074

こちらはミニサイズのポケットティッシュケースです。

名刺サイズのカードが入ります。

子どもに持たせているのですが、使い勝手が良いみたいで、

ちょっといくつか作りました。

相変わらず、布あわせのセンスがないですね。

2014年4月 2日 (水)

お花見

Dscn3020

今日は穏やかな一日でした。

桜を見に行ってきました。

途中、いきなり自転車のチェーンが切れました。

酷使しすぎたのかな?

まったくこげなくなってしまったので、自転車屋さんにたどり着くまで大変でした。

Dscn3025_2

とても綺麗な見事な桜並木。

穴場なのかな?

人がいません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のハンドメイド。

Dscn3038

ミニサイズのポケットティッシュ入れ。

ふた付きにしてみました。

試作です。

Dscn3036

一枚布では面白くないので、切り替え布を使ってみました。

バランスがちょっと悪くなってしまいました。

Dscn3035

ふたの部分を長めにしました。

どうにか、形になったかな?

Dscn3039

中はこんな感じです。

ポケット部分には、名刺サイズのカードが入ります。

むしろ、こっちの方がメイン。

名刺入れって名づけようかな。

これも、イベント用ではなく、子ども用です。

携帯のメアドを書いた名刺を持ち歩くのに便利かなって。

学校に持って行っても、ポケットティッシュ入れですって言えるかなって。

赤外線通信とかでのデータ交換をさせたくなくて。

つまりは、携帯電話の番号は教えさせたくないのです。

メアドだけ書いたカードを渡せば、それで充分かなって思いました。

先日。夜。

子どもの携帯に、友達から、

「女子が2人しかいないから、今から来て」

って、かかってきました。

その場に、私がいたので断らせましたが、もしいなかったら……

小学生が夜に電話一つで呼び出されちゃうなんて。

ちょっと、怖かったです。

2014年4月 1日 (火)

キーケース

Dscn0417

今まで、カギをリボンレイにつけていました。

首にさげたりして使い勝手は良かったのですが、

ククイナッツが意外にもろくて壊れてしまいました。

Dscn3008_2

ので。

キーケースを作る事にしました。

まずは、試作。

細長くなってしまって、まるでリップケース。

Dscn3011

マチを付けないで、ペタンコにしてみたけど、イマイチ。

Dscn3012

どうにか、満足のいく形になりました。

ま。

結局は、以前に作った、ポーチが細長くなっただけみたいですが。

Dscn3016

中身はこんな感じになってます。

子どもが使うので、カギがひとつ付けられれば、じゅうぶんです。

イベントが近いのは、分かってはいるのですが。

ついつい、イベントとは関係ないものを作ってしまいます。

もう、4月。

子どもの学校で役員をやっているので、忙しい日々が続きます。

そんな中。

介護用品のレンタルのカタログを見ていて、

ベビーベッドやA型のベビーカーとかをレンタルしようかどうか、

悩んでいた頃を思い出しました。

介護と育児って似てますね。

介護は2人目なのでなんとなく余裕があります。

これも育児と一緒。

1人目の時は、初めての事だらけで、何をどうして良いのかわからず、

わたわたばたばたと日々が過ぎて行きましたが、2人目は落ち付いて

対処ができるようになりました。

赤ちゃんは、寝返りをうったりはいはいしたり、立ち上がったり歩いたり、

出来る事が少しずつ増えていきましたが、

逆に、

自転車に乗れなくなったり走れなくなったり歩けなくなったりと、少しずつ出来る事が

減っていきます。

子どもは、私の手を必要としなくなっていきましたが、

逆に、

私の手が必要になってきています。

少しずつ少しずつ緩やかに……

と、思ってはいますが。

一度に、複数の介護をする可能性もあります。

これも。

兄弟を育てるのと同じかな?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »