« お天気~ | トップページ | まだ作っている… »

2014年3月11日 (火)

リボンタイ

もうすぐ卒業式です。

お金はないけど布はある。

ので。

リボンタイを作りました。

Dscn2903

まずは、試作。

試作品なので、子どもが派手でイヤだと言った布で作ってみました。

なかなかに可愛くできました。

でも、

ちょっと、真ん中のとめ布が太くなってしまってバランスが悪くなったので

作り直し。

Dscn2904

今度は、スカートの色に合わせたグレーの布で作りました。

バイヤスでとったつもりだったのですが、柄の出かたがイマイチになってしまいました。

でも、めげずに。

Dscn2905

同じ布でヘアゴムも作りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn2900

わかりにくいですが。

今朝、庭にやってきたカワラヒワです。

スズメサイズの小鳥たちは、いつもせわしくなく飛び回っていて

写真におさめるのに苦労します。

 

« お天気~ | トップページ | まだ作っている… »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気~ | トップページ | まだ作っている… »