« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

停滞……

Dscn2931

無事に卒業式が終わりました。

卒業式用にと、生花のコサージュをいただきました。

しっかりとまとめられていて、式が終わるまで全くくずれる事はなかったです。

Dscn2974

これからの時期はなんとなく、憂鬱になってきます。

人見知りが激しいので、新しい人々、新しい環境が苦手です。

ミシンを踏む気にもなれずにいます。

ま。

子どもの方が、環境の変化は大きいのですが。

入学式ですら、行かなくて良いのであれば行かないですませてしまいたいくらいです。

子どもの学校行事って、ほんとに苦手で、だからこそ、役員をやっている感じです。

なんか違うか……coldsweats01

Dscn2975

そんな中。

必要にせまられて、作ったカードケース。

子どもが部活とかで、スイカを持って電車に乗るようになるので、作りました。

バッグにくくりつけられるように、長めのストラップを付けました。

でも、長すぎてバランスが悪くなってしまいました。

ちなみに、このカードケース、ファスナー付きなので小銭も入れられますが、

チャリチャリと小銭の音がしてしまいます。

2014年3月18日 (火)

まだ作っている…

Dscn2911

ポケットティッシュ入れ付きのクリップポーチです。

前回は、ブルー系だったので、今回はピンクhappy02

気に入ってしまったので、たくさん作ってしまいました。

Dscn2917

ちょっと、大人っぽい布で作りました。

マチは3㎝で、ポケットティッシュ入れのかわりにポケットを付けました。

クリップを取り付ける事も出来ますが、なくても良いかな~って思ってます。

Dscn2918

真ん中に一つだけクリップをつけるとこんな感じになります。

やっぱりクリップより、カラナビの方が良いですね。

Dscn2919

紺色系でも作りました。

さて、そろそろクリップポーチはこのくらいにして、違うのを作らなくては。

 

2014年3月11日 (火)

リボンタイ

もうすぐ卒業式です。

お金はないけど布はある。

ので。

リボンタイを作りました。

Dscn2903

まずは、試作。

試作品なので、子どもが派手でイヤだと言った布で作ってみました。

なかなかに可愛くできました。

でも、

ちょっと、真ん中のとめ布が太くなってしまってバランスが悪くなったので

作り直し。

Dscn2904

今度は、スカートの色に合わせたグレーの布で作りました。

バイヤスでとったつもりだったのですが、柄の出かたがイマイチになってしまいました。

でも、めげずに。

Dscn2905

同じ布でヘアゴムも作りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn2900

わかりにくいですが。

今朝、庭にやってきたカワラヒワです。

スズメサイズの小鳥たちは、いつもせわしくなく飛び回っていて

写真におさめるのに苦労します。

 

2014年3月 4日 (火)

お天気~

おだやかに晴れた一日でした。

無事にイベントが終わりました。

Dscn2896

主催のsorairoさん、 お手伝いのa*kichiさん、

ありがとうございました。おつかれさまでした。

コーヒー、美味しかったです。

あと。

お買上げいただきました、みなさま、

本当にありがとうございました。

次は、4月13日のララガーデン春日部でのイベントです。

屋外なので、今日みたいに晴れると良いな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ポーチを作っていたら、どうしてもマスクを作りたくなってしまいました。

いつものようにネットでポチっとしようと思ったのですが、

今、すぐに作りたい。

なので、お店に行って買ってきました。

でも、お店でちょっと楽しい事があったので、布を買う時は気を付けようと心に誓いました。

Dscn2890

Wガーゼを部屋干し~。

ま。水通しをした布は、いつも部屋干しですがcoldsweats01

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »