« そろそろ…… | トップページ | 雪の朝… »

2014年2月 8日 (土)

雪です……

Dscn2804

  雪が降っています。

  庭には、真ん丸になったヒヨドリが一羽。

  寒そうです。

  明日、仕事に行けるかな~

  と。

  心配しつつ、まったりと、ミシンをふんでいます。

  でも、今日、お仕事の人もいるんですよね。

  雪道で転んで怪我なんて事にならないように、気をつけてくださいね。

Dscn2806

  まったりと、作っていたのは。

  ハンカチ・ティッシュ入れ。

  約1年半ぶりに作りました。

  すでに型紙が分らなくなってしまっていて、これかな?と適当に

  作ったら、大きすぎました。

  今。サイズを直して型紙を制作中。

Dscn2808

 

  タオルハンカチが余裕で入るのは良いのですが。

  子どもが持つとなると……邪魔になる大きさみたいです。

  手前のポケットには、半分にたたんだ使い捨てマスクを入れてみました。

  ちなみに、これは、移動ポケットではありません。

  ポケットのつもりで、お金やカギやアメなど小さいものを入れると

 落ちます。なくなります。

 あくまでも、ハンカチ・ティッシュ入れです。

 出し入れのしやすさにこだわったら、こんな感じになりました。

 そういえば、最近、子どもがこれを使っていないな~と、思って聞いてみたら。

 「かわりに、クリアファイルを使っているの」

 ????? 

 歌のプリントとか、学校で使うちょっとしたお手紙入れにしていたみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« そろそろ…… | トップページ | 雪の朝… »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ…… | トップページ | 雪の朝… »