« おでかけポーチ | トップページ | Hook bag……… »

2014年2月19日 (水)

○○ポーチ

Dscn2863

14㎝バネ口金のおでかけポーチです。

私にしては珍しく地味な色で作ってみました。

Dscn2864

 同じく、おでかけポーチの茶色。

 持ち手とバネ口金のダブル使いなので、

 材料費がとんでもなくかかってます。

 Dscn2865

 これは。試作品ですが。

 snowwingさんのHookBagです。

  アレンジをして、クリップを付けられるようにしました。

Dscn2866

 

 ふたを開けるとこんな感じ。

 前のポケットにポケットティッシュ、メインにタオルハンカチを入れてみました。

 以前、作ったハンカチティッシュ入れのように、前ポケットをティシュ入れにしようかと

 思ったのですが、ふたを開けるときに、ティッシュの入れ口部分がだらしなく

 開いてしまうので、やめました。

 ま。

 このくらい単純な作りの方が、使い勝手が良いのかなって思ってます。

  しかし。

  悩むのが、名前。

  HookBagなんだけど、Hookは使ってない。

  アレンジしてかなり小さくしてしまったので、Bagというわけでもない。

  クリップポーチ。

  これが、無難かな~

 

 

 

 

 

 

 

« おでかけポーチ | トップページ | Hook bag……… »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけポーチ | トップページ | Hook bag……… »