« ○○ポーチ | トップページ | またクリップポーチ »

2014年2月24日 (月)

Hook bag………

snowwingさんのHookbagをいろいろアレンジしてみました。

Dscn2871

これは、先日のクリップポーチ。

ピンク系の布で作りました。

Dscn2869

 なかなかに 可愛くできたので、量産。

 いくつかは、sorairoさんに納品しました。

今日。

某所でばったりと会ったAozoraさんにこれを見せたら、

ポケットティッシュ入れは何処?

って聞かれたので、やはり付けるべきか……

と。悩み中bleah

Dscn2872

 これは、イベント用にHookbagの縦型を大きくして、ショルダーをつけました。

 

 でも、ちょっとくたっとしてしまいました。

Dscn2873

手前のブルーはHookbagを型紙通りに 作りました。

Dscn2874

 もうひとつ。

Dscn2875

 こちらは、裏布にキルティング布を使ってしっかりと仕立てました。

 中には、デジカメ、携帯、お財布、電卓、ペン、ハンカチ、ティッシュ、メモ用紙。が。

  入っています。

これで、イベントはばっちりです。

実は、monocotoさんが、イベントの時に使っている紺の細身のショルダーバッグが

うらやましくて、自分も作りたいなって思ってました。

monocotoさんのバッグの素敵さ、センスの良さには足元にも及びませんが、

自分なりに満足のいく良いものが出来たと思います。

こんな風にいろいろとアレンジできる、snowwingさんの型紙ってとっても好きですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« ○○ポーチ | トップページ | またクリップポーチ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○ポーチ | トップページ | またクリップポーチ »