« 今年も…… | トップページ | 報告 »

2014年1月 6日 (月)

野鳥たち

Dscn2670

  相変わらず寒いですね。 

  スズメが仲よく並んで日向ぼっこをしていました。

  Dscn2639

  そして、こちらは、ピラカンサの赤い実に群がるムクドリ。

  あっという間に食べつくされてしまいました。

  ムクドリってすごいなあ~

Dscn2646

 ようやくカメラにおさめる事ができたシジュウカラ。

 この子たちは、いつもせわしなく飛び回っていて一瞬たりともじっとして

ません。

Dscn2611

  ちょっと分りにくいですが、ツグミとジョウビタキの2ショット。

  Dscn2614

  シロハラもちょこちょこと顔を出すようになりました。

Dscn2641

  我が家の庭のシンボルツリーでもあるアンズの木に止まっているツグミ。

  ふっくらとしていてとてもかわいい。

  もうすぐ冬休みも終わります。

  野鳥ウオッチングもこのくらいにして、手作りを再開しなくては。

 

« 今年も…… | トップページ | 報告 »

」カテゴリの記事

コメント

年末から、孫に会いにサンディエゴ方面に行ってきました。
6日に帰国しました。長女宅付近ではハミングバード(ハチドリ)が飛んでいました。
お元気そうでなによりです。 洋

わ~(*≧m≦*)
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してます。
ハミングバード(*^-^)
良いですね。
私も、一度でいいから見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も…… | トップページ | 報告 »