« お買いもの♪ | トップページ | ランチ! »

2014年1月21日 (火)

レッスンバッグ

春のイベントに向けて、いろいろ作ってます。

まずは。

Dscn2739

  レッスンバッグ。

  前回作った時は、ちょっと大人っぽい柄だったけど、

  新1年生を意識して、とことんカワイクしてみました。

Dscn2743

  なので、さんすうせっとが入るサイズです。

 たぶん、お道具箱も入るかと思うんだけど、

実物がないので、確かめられないcoldsweats01

Dscn2752

 他のもこんな感じにピンクでカワイクしました。

Dscn2745_2

  レッスンバッグと同じ布で上履き入れも作りました。

  サイズは、小学生用にかなり大きくしました。

  大人が使っても良いくらいです。

  ちなみに、23㎝の上履きが余裕で入ります。

  たぶん、25㎝くらいまででもいけるかも。

 

Dscn2747

  タグは、しゃけねこ工房さんです。

  スペースにネームペンでイニシャルとかを書き込めるようになっています。

Dscn2751

  他の柄はこんな感じ。

  すべて、レッスンバッグと同じ布です。

そろそろ入学グッズを作るのは、おしまいにして

ポーチとかを作り始めたいのですが。

まだまだ、カワイイ布がたくさんあって……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« お買いもの♪ | トップページ | ランチ! »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買いもの♪ | トップページ | ランチ! »