« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

年末です

昨日、sorairoさんにお願いしていた、お花を受け取りに行ってきました。

年末の大掃除の合間にcoldsweats01

Dscn2589

  お正月のお花のイメージ でお願いしました。

華やかで可愛らしくて、感動しましたheart04

Dscn2593

 バックスタイルはこんな感じ。

なんと。

うつわは、Flavor工房さんの高橋かおりさんです。

先日の「うつわ展」で購入しました。

このうつわを見た時に、sorairoさんでお花を活けてもらえたら

すごく素敵かもって思ってしまって、持ち込んでしまいました。

わがままだったかもですcoldsweats02

  そして、がんばって掃除の続きをしました。

  今まで、パンフレットボックスから紙類があふれかえっていた

コーナーを一掃して、コレクションの棚を作りました。

Dscn2595

お気に入りの雑貨たちです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日、庭にきた野鳥happy02

Dscn2581

   ジョウビタキのオス。

大きさはスズメくらいだけど、お腹のオレンジがあざやかでとても目立ちます。

Rscn2585

  庭のピラカンサの実を食べていました。

  他にも、メジロ、ムクドリ、ツグミ、スズメとたくさん、きてくれてましたが、

  ヒヨドリがギャーギャーときて、すべて追い払ってしまいます。

  なんで仲よくできないのかな?

2013年12月22日 (日)

野鳥たち

Dscn2529_2

   スズメと何故か一緒にいるツグミのつぐみん。

  スズメの群れにまぎれていれば、ヒヨドリにいじめられないとでも思っているのかな?

Dscn2528

 一瞬だけ、庭に来たシロハラ。たぶん。

  冬はこんな風に、部屋の中からバードウォッチングをしてます。

あ。

手づくりもしてます。

Dscn2551

  大き目のトートバッグ。

  持ち歩く書類がたくさんになってしまって、

  今までのでは入りきらなくなったので、 新しく作りました。

Dscn2565

  あとは、春のラライベントに向けて、お弁当袋。

 お弁当袋は今まで、いろんなのを作ってきました。

  持ち手を付けてみたり、一重にしてみたり、もっと大きくしてみたり。

でも。

このタイプとサイズが一番かな~

基本中の基本ですが。

当然。

ネームタグは「しゃけねこ工房」さんのハンドメイドスタンプです。

ネームペン等で、イニシャル等を書き入れたら、とってもグッド。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2013年12月18日 (水)

寒いですね~

monocotoさんとうつわ展に行ってきました。

「ギャラリーopen記念 3days個展
   re ・ start              」

Dscn2556

オープン前に並んじゃいました。

とんでもなく素敵な作品たち。

センス良くディスプレイされていて、寒い中、並んだかいがありました。

Dscn2557

 コーヒーカップと小ぶりのうつわ。

ぐい飲みっていうには、おしゃれすぎるんだけど。

今夜はあまりにも寒かったので、日本酒をついでで楽しんでしまいました。

Dscn2560

  大小の小鉢。

  何を入れようかな~

2013年12月14日 (土)

失敗!

仕事に持っていく巾着バッグを作りました。

Dscn2542

  去年買って丸1年寝かしまくった布です。

  マチをたっぷりとって横長で持ち手を長くして肩にかけられるようにしました。

 自転車で通っているので、前かごに入るサイズで、中身が飛び出さないように、

  巾着タイプにしました。

Dscn2544

そして、見事に失敗。

口布がみじかすぎてとじなくなってしまいました。

ヒモを通して、引っ張るまで気が付きませんでした。

お気に入りの布だったのに、残念。

で。

リベンジ。

Dscn2548

どうにか形にすることが出来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2013年12月 7日 (土)

納品に行ってきました

sorairoさんに行ってきました。

春日部のララガーデンの近くにあるお花屋さんです。

Dscn2510

 優萌梨の棚です。

 主に小物を置かせてもらってます。

 下は、Aozoraさんとmonocotoさんの棚です。

アスカル幸手での大きなイベントが終わってしまって、

ちょっと、気が抜けちゃってます……

次に決まっているイベントは4月なので、

それまでは、ゆっくりと自分用の物を作ってようかなって思ってます。

あ。

あと。

値段の見直しもしなくちゃね。

消費税も8%になって材料費が高くなりそうだし。

よく値段設定が安すぎるって言われるけど、ちゃんと損はしないように

考えてつけてます。

私の作品は、レースとかをあまりつけないシンプルなモノが多いから、

値段が安くなるんじゃないかなって、思います。

本当は、布を切り替えたりいろんな装飾したりしたいんだけど、

センスがなくて、できないでいます。

悩みのタネです。

最後に、シーズン到来。

Dscn2508

初。祝。ツグミのつぐみん。

  我が家の庭に無事、渡ってきました。

でも、長居はしてません。

いつも、2羽のヒヨドリに追い払われてしまってます。

スズメやメジロは追い払わないでいるのに……

困ったものです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2013年12月 4日 (水)

アスカル幸手のイベント

手づくりカントリーマーケットinアスカル幸手。

無事に終了しました。

主催のてぃ~たいむさん。

スタッフさん。

ありがとうございました。

そして。

私のつたない作品をお買上げいただいたお客様。

ほんとにほんとにありがとうございました。

Dscn2492  

 開場前のブースの様子です。

  まずは、An'z。

Dscn2493

  tam*tamさん。

 編みぐるみがとんでもなくかわいい。

他の作品たちもとてつもなくかわいい。

そして、きちんとしっかりと丁寧に編んであって感動しました。

Dscn2494

Aozoraさん。

  作品の布あわせ色あわせが、いつみてもセンスが良くて、

感心してしまいます。

ディスプレイもさすがです。

Dscn2495

 monocotoさん。

 一点ものって感じの作品が多くて、何から何まで丁寧で綺麗で

見習わなくてはって思ってます。

A*m*Aとして、はじめてのアスカルイベント。

tam*tamさんが加わってパワーアップ。

接客もみんな落ち着いてできたのではないかなって思います。

あっという間だったアスカルのイベント。

私の戦利品は。

Dscn2503

  akichiさんの「何すんのボール」

  tam*tamさんのパンダの編みぐるみ。

今回のイベントの反省点。

イベントの前日ではなく、翌日に休みをとる。

今日の仕事はきつくてつらかった。

もう若くはないんだなと実感しました。

次は、4月13日(日)のララガーデンでのイベントですっ

気合を入れてがんばります。

4月なので、ランチグッズとかが良いかな~

洗い替え用に、入園入学グッズとか。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »