« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

トートバッグ

レッスンバッグ作りはちょっとお休みして、トートバッグを作っていました。

Dscn2226


シンプルな形で、使い勝手は良いかな~って思ってます。

Dscn2227


こちらは、マチをちょっと多めにとって持ち手も気持ち長く肩にかけられるようにしました。

くったりざっくりした感じに仕上げたつもりだったんですが。

へろへろぐにゃぐにゃになってしまいました。

ざっくりってむずかしいbearing

Dscn2228

A4のファイルを4冊入れたらこんな感じになりました。

せっかくのマグネットボタンが台無し。

これは自分用だなcoldsweats01

2013年10月19日 (土)

レッスンバッグ

久しぶりに作りました。

キルティングのレッスンバッグ。

Dscn2222

とんでもなく縫いにくかったです。

キルティングって、やっぱり苦手だわ~

Dscn2223


小学生用の大きめのレッスンバッグです。

さんすうせっとが余裕で入ります。

たぶん、お道具箱も入ります。

でも、横長になりすぎてバランスが悪くなったので、

微調整をするつもり。

Dscn2224


中はこんな感じ。

ポケットにネームペンで名前を書けるタグをつけました。

しっかりと仕上がるのは良いんだけど、キルティングの扱いは難しい。

イベント用にいくつか作るかどうか、悩み中coldsweats01

2013年10月14日 (月)

ありがとうございました~

昨日、無時にララガーデンでのイベントが終わりました。

主催のてぃ~さいむさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

Dscn2208_2


今回は細長いブースでした。

まずは、向かって左端のAn'z。

Dscn2212


真ん中のmonocotoさん。

Dscn2215


右端のAozoraさん。

なんかユニット名のA *m*Aみたいな並びでしたhappy01

Dscn2218


上からの眺めはこんな感じ。

オープン前に撮ったので、みなさんディスプレイの調整に余念がないです。

今回の反省。

イベントで実際にお会いしたお客さまやSHOPの方々は、もうおわかりかと思いますが。

私は、

人見知りで引っ込み思案で毒舌家ですsad

「ブログ、見てます」

「前にも作品を買いました」

などなど、言われてしまうと、嬉しくて何をどう、こたえて良いのかわからなくなってしまっ

て。

「あ…」「う…」

くらいしか言えなくなってしまいます。

直接会って、がっかりさせてしまった人続出かと思ってます。

ホントに、言葉が足りなくてすみませんsweat01

Aozoraさんやmonocotoさんみたいな、滑らかなセールストークが出来れば良いなって

考えてはいるんですが、なかなかに上手くいかなくて。

12月の大きなイベントには、どうにかしたいんですがcoldsweats01

無理かな~

2013年10月11日 (金)

もうすぐです…

10月13日は、ララガーデンでのイベントがありますheart04

お天気は今のところ大丈夫そうで、良かったですsun

久しぶりにPCの前に座りました。

とにかく、縫い縫いをしてました。

で。

今。

あきらめがつきました。

イベントの作品、作りはこのくらいにして、

まったりと値札をつけたり、什器とかの用意をしてます。

Dscn2202


Dscn2203


Dscn2204


Dscn2205


最後の最後まで作っていたポーチたち。

22㎝ファスナーと14㎝ファスナー。

ファスナーの引き出しをひっくり返したら、このサイズのピンクばかり出てきたので

使ってみました。

秋なんだから茶系にすれば良かったんだけど、仕方ないcoldsweats01

2013年10月 3日 (木)

marche ouvert vol0 あおぞら市

無事に開催されました。

主催のa*kichiさん。

sorairoさん。

とってもお世話になりました。

とってもありがとうございました。

次回の開催、

とっても楽しみにしています。

Dscn2167


お店はこんな感じ。

とても広いです。

Dscn2160


Dscn2162


Dscn2169


Dscn2173


店内で、「天空のモンブラン」をいただきました。

とっても大きくて一緒に行ったmonocotoさんと分けて食べました。

美味しかったです。

次は、いよいよ。

ララガーデンでのイベントです。

今、がんばって制作してます。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »