« いろいろいろ | トップページ | 途方に暮れています。。。 »

2013年9月18日 (水)

ぺたんこポーチ

先週ですが。

杉戸のケーキ屋さんに子どもと行ってきました。

ケーキ屋さんに行き慣れていないせいか、戸惑いながら注文。

Dscn2076


店内で、いただきました。

美味しかったです。

食べ終わって食器類をどうしようかなって悩んでいる時に、

部活に行っているはずの子どもから、電話が。

「これからイカ、見に行っていい?」

はあっsign02

イカってスーパーの鮮魚売り場のイカかっsign02

ではなくて。

上野の国立科学博物館の深海展の事で、友だちと3人でこれから行きたい。

とのこと。

只今の時間、14時40分ですがcoldsweats02

これから上野に行ってどうするっ。

でも。

ま、いいか。

作りたてのスイカ入れを持って行くように伝えて、送り出しました。

そのあと、ケーキを買って家に帰ったのですが、やはりあわてていたのか、

持ち帰りに大失敗。

Dscn2078


3つ買ったうちの1つが大惨事になってましたcrying

自転車でのケーキの持ち帰りはキケン。

Dscn2080


子どもは、無事に行って帰ってきましたcatface

開館時間は17時までだったので、19時前には家に帰ってきました。

他、どこにもよらず。食べずに。

なんだかな~wobbly

お土産のイカのぬいぐるみとスイカ入れです。

リュックにくくりつけられるようにヒモの部分を長くしています。

今までは、お財布にスイカを入れていたんだけど、お財布を無くしたりしたら

家に帰って来られなくなってしまうので、別々に持たせるようにしました。

Dscn2087


同じくスイカが入るサイズのペタンコポーチ。

どうにか、試作品から作品になりました。

あ。

写っているのは、スイカじゃなくてイコカでしたcoldsweats01

Dscn2088


こちらは、大きめのお薬手帳が入るサイズのペタンコポーチ。

実は、このポーチの仕立て方とファスナーの付け方をmonocotoさんに

教わったのですが、どうしても上手にできずに、結局は自己流になってしまいました。

ごめんなさい。

でも、タブの位置はこれであってますよねsign02

« いろいろいろ | トップページ | 途方に暮れています。。。 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろいろ | トップページ | 途方に暮れています。。。 »