« お盆休み~ | トップページ | ふきあげ »

2013年9月 3日 (火)

いろいろきんちゃく

昨日の竜巻、雷雨すごかったですcrying

最初は雷鳴だけだったので、急げば帰られると農道を自転車で疾走してました。

でも。

田の向う側に、青空をバックに濃い灰色のすじみたいなのが見えて、下の方では何かが

舞い上がっていました。

距離感がつかめず小さく見えたので、最初はつむじ風かな~って思ってました。

そのうちに、大粒の雨ととんでもない落雷とで、あわてて近くのショッピングモールに避難。

田んぼの中の一本道で自転車で遭遇する雷って、とんでもなく怖かったですcrying

たどり着いたらショッピングモールは停電してました。

ほどなくして、雨がやんだので家に帰りましたが、こちらも停電中。

幸いな事に1時間弱でつきましたが、実家は夜の10時過ぎまで停電してました。

Dscn2056_2

お口直しに、今日の空です。

手前は稲刈りの終わった田んぼ。

綺麗な夏空って感じです。

天気さえ良ければ、この道は自転車で走っていると気持ちがいいです。

最後に。

Dscn2061


久しぶりのおにぎりきんちゃくです。

Dscn2062


snowwingさんの型紙で作ったcubeきんちゃくです。

10月13日のララ・ガーデンでのイベントに向けて、気合を入れて作ってます。

« お盆休み~ | トップページ | ふきあげ »

きんちゃく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み~ | トップページ | ふきあげ »