« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

ありがとうございました

スマイルキッズフェスティバルが終わりましたheart04

作品をお買上げくださったみなさま、ありがとうございました。

前に、購入した作品を「使ってます」と

持ってきて見せてくれた方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。

明日からの作品作りの励みになります。

Dscn2154


An'zのスペースはこんな感じでした。

Dscn2155


sorairoさんとFrogさんのスペース。

さすがプロで手際が良く、見やすいおしゃれなディスプレイ。

参考になります。

Dscn2156


優萌梨の優さんとしゃけねこさんのスペース。

なんと、しゃけねこさんとは、今回初対面でした。

可愛らしくて優しい方でしたhappy02

そして、しゃけねこさんの「消しゴムハンコ作り」のワークショップは大盛況。

人が途切れる事がなく、体験したお客様もみんな楽しんでいて満足そうでした。

明後日10月1日にもイベントがあります。

marche ouvert vol0 あおぞら市

時間 11:00~16:00

場所 ストロベリーショートケーキさんテラス

    埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根25-2

主催 ストロベリーショートケーキさま

    a*kichiさま

あおぞら市だけに、晴れればよいな~sun

 

2013年9月27日 (金)

途方に暮れています。。。

9月30日「スマイルキッズフェスティバル」

10月1日「marche ouvert vol 0」

二つのイベントに参加します。

今まで、作品を作るだけ作ってきて、

気付きました。

まったく、値札付けをしていないwobbly

Dscn2093


作品の山です。

これから、コツコツと糸とかの最終チェックに、アイロンがけをして、

値札付けまで、やらくちゃならないcrying

はたして間に合うのかsign02

10月13日「手作りカントリーマーケットin春日部ララガーデン」

こちらは、まだ余裕があるので、作品を作り続けていても大丈夫なんだけど。

どうしよう………

実は、値段付はとても時間がかかります。

悩んで悩んで悩みまくるから。

定番モノも、布の購入価格が違ってくるので、前と同じ値段ってわけにはいかないし。

基本は、材料費がまかなえればいいって事なんですけどねcoldsweats01

2013年9月18日 (水)

ぺたんこポーチ

先週ですが。

杉戸のケーキ屋さんに子どもと行ってきました。

ケーキ屋さんに行き慣れていないせいか、戸惑いながら注文。

Dscn2076


店内で、いただきました。

美味しかったです。

食べ終わって食器類をどうしようかなって悩んでいる時に、

部活に行っているはずの子どもから、電話が。

「これからイカ、見に行っていい?」

はあっsign02

イカってスーパーの鮮魚売り場のイカかっsign02

ではなくて。

上野の国立科学博物館の深海展の事で、友だちと3人でこれから行きたい。

とのこと。

只今の時間、14時40分ですがcoldsweats02

これから上野に行ってどうするっ。

でも。

ま、いいか。

作りたてのスイカ入れを持って行くように伝えて、送り出しました。

そのあと、ケーキを買って家に帰ったのですが、やはりあわてていたのか、

持ち帰りに大失敗。

Dscn2078


3つ買ったうちの1つが大惨事になってましたcrying

自転車でのケーキの持ち帰りはキケン。

Dscn2080


子どもは、無事に行って帰ってきましたcatface

開館時間は17時までだったので、19時前には家に帰ってきました。

他、どこにもよらず。食べずに。

なんだかな~wobbly

お土産のイカのぬいぐるみとスイカ入れです。

リュックにくくりつけられるようにヒモの部分を長くしています。

今までは、お財布にスイカを入れていたんだけど、お財布を無くしたりしたら

家に帰って来られなくなってしまうので、別々に持たせるようにしました。

Dscn2087


同じくスイカが入るサイズのペタンコポーチ。

どうにか、試作品から作品になりました。

あ。

写っているのは、スイカじゃなくてイコカでしたcoldsweats01

Dscn2088


こちらは、大きめのお薬手帳が入るサイズのペタンコポーチ。

実は、このポーチの仕立て方とファスナーの付け方をmonocotoさんに

教わったのですが、どうしても上手にできずに、結局は自己流になってしまいました。

ごめんなさい。

でも、タブの位置はこれであってますよねsign02

2013年9月15日 (日)

いろいろいろ

sorairoさんの優萌梨の棚です。

Dscn2074

優さんの編み編み、イチゴのヘアゴムがとってもかわいいheart04

下の棚は、なんとAozoraさんとmonocotoさん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn2071


布を買ってしまいました。

ちょっとレトロでカラフルな色使いに一目ぼれ~heart04

しかも、大好きなオックス生地~heart04

つい、大量購入。

しばらくは、眺めてすごします。

Dscn2072


あと。

無謀にも帆布まで、買ってしまった。

50㎝×110㎝

8色のお試しセット。

綺麗な色だったのでつい。

これらも、眺めてすごします。

ってsweat01

眺めてばかりじゃダメな時期にきているんだったcrying

いろんなイベントに向けて、とにかくつくるつくるつくるdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn2075


ペタンコポーチの試作品。

いろんなサイズで作ってみました。

スイカとかのカードが入るサイズ。

通帳が入るサイズ。

お薬手帳が入るサイズ。

で。

気が付きました。

このペタンコポーチ。

中の物を出し入れするには、ファスナーが意外と邪魔。

入れる物よりも、かなり大きなポーチにしないといけなかったですcoldsweats01

2013年9月 7日 (土)

ふきあげ

夏休みが終わって、久しぶりに「編み編み」のメンバーに会いました。

いろいろおしゃべりをしながらの編み編み。

私は、イベントが近いので編み編みではなく、縫い縫いしてました。

で。

次の日に、同じメンバーで新白岡の「ふきあげ」さんに行ってきました。

Dscn2065


フルーツカレーです。

ちょっと甘みがあって、なかなかに美味しかったです。

あ。

ちゃんと、納品もしてきました。

Dscn2068


ボックスの上に並べたランチマットがポイントですbleah

これから12月まで、いろんなイベントに参加予定です。

決まり次第、ブログのトップに載せていくので、

よろしくおねがいします。

2013年9月 3日 (火)

いろいろきんちゃく

昨日の竜巻、雷雨すごかったですcrying

最初は雷鳴だけだったので、急げば帰られると農道を自転車で疾走してました。

でも。

田の向う側に、青空をバックに濃い灰色のすじみたいなのが見えて、下の方では何かが

舞い上がっていました。

距離感がつかめず小さく見えたので、最初はつむじ風かな~って思ってました。

そのうちに、大粒の雨ととんでもない落雷とで、あわてて近くのショッピングモールに避難。

田んぼの中の一本道で自転車で遭遇する雷って、とんでもなく怖かったですcrying

たどり着いたらショッピングモールは停電してました。

ほどなくして、雨がやんだので家に帰りましたが、こちらも停電中。

幸いな事に1時間弱でつきましたが、実家は夜の10時過ぎまで停電してました。

Dscn2056_2

お口直しに、今日の空です。

手前は稲刈りの終わった田んぼ。

綺麗な夏空って感じです。

天気さえ良ければ、この道は自転車で走っていると気持ちがいいです。

最後に。

Dscn2061


久しぶりのおにぎりきんちゃくです。

Dscn2062


snowwingさんの型紙で作ったcubeきんちゃくです。

10月13日のララ・ガーデンでのイベントに向けて、気合を入れて作ってます。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »