« 旅行 その③ | トップページ | しじみ »

2013年8月 5日 (月)

子ども夏

子どもが、化石を採取してきました。

Dscn1966


カニの化石です。

去年は、貝殻の化石だけだったので、ちょっと進歩したかな~

でも、もうこの化石はありません。

この部分だけを取り出そうとして、失敗していまい化石にヒビを入れてしまいました。

「バカじゃないの」

の私の一言に、激昂した子どもはハンマーで化石ごと粉々にしてしまいました。

もっとバカ。

Dscn1971


ゴキブリじゃないですよ~

カブトムシ、オスが4匹にメスが1匹。

実家の家庭菜園にいたそうです。

カブトムシが湧く程の、たい肥作りって家庭菜園の域をこえているような。

今。

子どもに肩にカブトムシを1匹乗せられています。

這いずりまわっていてチクチクして痛いです。

飛んだらどうするのって思うけど、家の中だから大丈夫だそうだ。

しかし、うっとうしい。

« 旅行 その③ | トップページ | しじみ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行 その③ | トップページ | しじみ »