« しじみ | トップページ | いろいろきんちゃく »

2013年8月15日 (木)

お盆休み~

まだまだ暑いですね~

東京に遊びに行ってきました。

電車はすいていて良かったんですが……

まずは、上野。

国立科学博物館の「深海展」を見ようかと。

9時~だからと9時ちょっと過ぎについたのですが、すでに長蛇の列。

70分待ちの表示。

ここは、いさぎよくあきらめて。

Dscn2000


近くの東京国立博物館へ。

ゆったりのんびりと、国宝や重要文化財等を堪能してきました。

次に。

日本橋に行きました。

で。

日本橋で食事といえば、「丸善」のカフェ。早矢仕ライスでしょう。

味は、昔のビルの屋上にあった時の方が良かった気もするけど。

今でも、じゅうぶんに美味しい。

食べた後は、ちゃんと本もいろいろと買ってきましたよ。

そして、日本橋三井ホールのアートアクアリウムを見てきました。

Dscn2029_2


金魚。

金魚は、優雅で。綺麗。

だったんだけど。

あまりにも人が多くて多くて。

ほとんど見られませんでした。

払ったお金がもったいないって思ったくらい。

人ばっかりのぎゅうぎゅう詰めで、耐え切れなくなってしまって、

早々に退散してしまいました。

Dscn2003


お盆休み中の東京とはいえ、混んでいる所は混んでいるんですね~


« しじみ | トップページ | いろいろきんちゃく »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571686/52896690

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み~:

« しじみ | トップページ | いろいろきんちゃく »