« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ありがとうございました

第9回 手作り雑貨マーケット Handmade Party 

が、無事に終わりました。

A*m*Aのメンバー全員で参加できたのが、奇跡でした。

天気も梅雨時なのに、前回みたいに雨に降られることもなく、奇跡でした。

Dscn1785


オープン前に写した棚はこんな感じでした。

みんな、がんばって作ったねhappy02

Dscn1786


monocotoさんとAozoraさんの棚です。

真ん中の3人の似顔絵の額がポイントbleah

お二人とも、ふんわりとナチュラルな作品ばかりで、見惚れてしまいます。

今回は、初参加の前回と違い、少しはお客さまとお話ができたかな。

でも、Aozoraさんやmonocotoさんの積極的な楽しい接客トークに比べたら、まだまだです。

Dscn1789

An'zの棚です。

作品を買ってくださった方々、本当にありがとうございました。

いろんな感想、意見を頂戴してとても、勉強になりました。

次の作品に向けての参考にしていきたいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn1792_2


2回目なので、買い物を楽しむ余裕がでてきました。

「ハンドメイドMiko」さんの廃棄消防ホースを使ったペットボトルケースです。

なんと、おまけにコースターが2個もついてきました。

ちょうど手持ちの0.45ℓの水筒にぴったりでした。

Dscn1796_2

「Le petit Bonheur」さんのカトラリーケース。

夏らしいさわやかなナプキンまで付いていました。

とてもセンスが良くてしっかり作られていて感動しました。

Dscn1795


最後に、「fuwamaf」さんのハムスター。

とんでもなくカワイイ~

自作の小物入れに入れてしまったくらい。

なんで、こんなに可愛くできるんだろう~

Dscn1799


カトラリーケースは、ボールペンや印鑑、体温計入れになってます。

小学校のお子さんがいる方には、ピンとくるはず。

プールカードや、学校からのお手紙には、印鑑を押すことが多いので、

こうしてひとまとめにできるケースを探していました。

今回は、本当に良いお買い物ができました。

ありがとうございました。

2013年6月27日 (木)

きんちゃく

snowwingさんのパターンで、cubeきんちゃくを作りました。

ころんとかわいくできるので、お気に入りです。

Dscn1781


サイズをちょっと小さくして作りました。

Dscn1782

横から見るとこんな感じ。

Dscn1784


って、あまり変わらないか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こどもが風邪をひいてしまいました。

原因は、小雨降る肌寒い日に、学校のプールに入ったから。

喉が真っ赤で、咳が止まらなくなりました。

病院に連れて行ったりと、バタバタしてます。

なので、イベント用の作品作りは、もうおしまい。

2013年6月24日 (月)

イベント!

いよいよです。

第9回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
我が家からは、とんでもなく遠いのですが。
根性をだして、会場にたどり着きます。
たぶん。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日。
レイクタウンに買い物にいってきました。
晴雨兼用の折りたたみ傘が欲しかったのですが、
つい、ディスプレイ用の棚を買ってしまいました。
で、さっそく。
作品を並べてみました。
Dscn1779


こんな感じ。
ネジでの組み立て式なので、ばらして会場に持って行っても、
無事に再び組み立てる事ができるのか。
かなり。
不安。
こうやって、並べてみると。
ピンクとか水色とか、ポップな色合いが多いですね~
初夏らしてくてよいかな~
お弁当袋とか、ランチョンマット、箸袋などなど、
ランチ用品をたくさん用意してます。
興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★第9回 手作り雑貨マーケット Handmade Party★
日時   2013年6月29日(土) 10時~15時
会場   富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
主催   アクロさん
         http://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318
A*m*Aで、Aozoraさんとmonocotoさんと参加します。

2013年6月22日 (土)

ペンケース その2

調子にのって、いくつか作ってみました。

Dscn1767


ペンを3本も入れると、ちょっとパンパンな感じになってしまいますが。

20㎝ファスナーを使ったので、意外に細長く消しゴムとかの小物まで入ります。

物置を発掘して18㎝のファスナーが見つかったら、もうちょい小さくできるかも。

Dscn1765


ピンクです。

Dscn1766


茶です。

アクロさんのイベントまで、あと少し。

ラストスパートです。

今は、ハンカチティッシュ入れを作ってます。

でも、間に合わないかも。

2013年6月19日 (水)

ペンケース

前回挫折したペンケースに再度挑戦してみました。

きっかけは、Aozoraさんとmonocotoさん。

以前のイベントでAozoraさんが使っていたペンケースがとてもかわいくて使い勝手が

よかったので、欲しくてなってしまったのを、先日、おしゃべりしている時に

思い出したから。

monocotoさんも同じようなスリムなペンケースを作っていた事も、同時に思い出し、

これは、作らなくてはupってがんばってみました。

じゃん。

Dscn1763


シャーペンとボールペン、消しゴム1個が入る大きさです。

私の技術ではこの大きさが限界でした。

Aozoraさんのは、もうちょっと小さかったです。

でも、なかなかに上手に出来たので。

他にも作ってみました。

Dscn1764


涼しげなマリン柄です。

今、sorairoさんで、

「夏、海、おでかけ」

を、テーマにした作品を募集しているので、

ちょうど良いなって思ってます。

2013年6月17日 (月)

ミニポーチ その2

Dscn1761


ネズミみたいになっちゃったミニポーチにタグをつけました。

Dscn1762

しゃけねこ工房さんのスタンプを押しちゃいました。

ネズミポーチにネコのスタンプ。

bleah

しかも、このかわいいネコスタンプのモデルは、実家のさび猫です。

ブログのさび猫を見て、作ってくださいました。

顔の模様が再現されていてビックリ感激。

でも、私のスタンプの技術が、ダメダメでした。

しゃけねこ工房さんが、見本で押してくれたのは、実家の猫の特徴が良くでていました。

でも、でも、それなりにかわいくスタンプが押せたので、これはそのままsorairoさんに

持って行ってしまいました。

興味を持たれた方は、sorairoさんで、タグをチェックしてみてくださいね。

って、アクロさんのイベントが近いのに何をやっているんだか(;;;´Д`)

2013年6月13日 (木)

ミニポーチ

スリムなペンケースを作ってみました。

Dscn1758


でも、あまりスリムにならず長さも中途半端で使い勝手がイマイチでした。

ファスナーのサイズがダメなのかなと、

いろいろ引き出しをあさってみたら、昔、パッチワークのポーチを作るつもりで

大量に買った12㎝と10㎝のファスナーが出てきました。

Dscn1756


何を入れるのかなっていうくらい小さなポーチができちゃいました。

印鑑が入るサイズかな~

このままだと、バッグの中でどっかに行ってしまいそうなので、

ヒモをつけました。

Dscn1759


なんか、ネズミみたいになっちゃいました。

で、調子に乗って大量生産。

Dscn1760


よりどりみどり。

あ。

印鑑じゃなくて、リップクリームとか薬とか自転車の鍵を入れても良いかも。

2013年6月10日 (月)

sorairoさん

今まで、イベントでお世話になってきたsorairoさんで、

新しく委託販売をすることになりました。

作品は、5月半ば頃から、置かせていただいていたのですが。

写真を撮り忘れてしまっていましたsweat01

Dscn1751

こんな感じです。

優萌梨の棚です。

「編み編みカフェ」の優さんと一緒ですheart04

Dscn1754


sorairoさんは、春日部のララガーデンの近くにあるお花屋さんです。

市役所からも近いので、いろんな事のついでに、のぞいてみてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭のあんずを山ほど収穫しました。

だいたい7キロ~8キロは取れたかな~

大半を実家の親が持って帰って、近所にも配ったそうです。

Dscn1749


我が家には、ちょっとだけ。

去年、ジャムにしたけど、渋くて酸っぱくてイマイチだったので、

今年は、

Dscn1750


ホワイトリカーに漬け込んで、あんず酒にしました。

飲み頃は3か月後だそうで、楽しみです。

でも、せっかくのあんずを口にすることが出来なくなってしまった子どもたちは、

大ブーイング。

2013年6月 2日 (日)

てづくり長屋市

無事にイベントが終わりました。

作品をお買上げくださった方々に感謝します。

Dscn1742


ひとりでの参加だったので、始まる前は、ものすごく心細かったのですが、

お隣のブースのパッチワークの作家さんとお話しして少し落ち着きました。

あと。

Aozoraさんとmonocotoさん、優萌梨の優さんが陣中見舞いにきてくれて、

とても嬉しかったです。

とくに、monocotoさんは、午前と午後、撤収に加えて、美味しいクリームパンと

お茶の差し入れまでhappy02

ものすごく、お世話になっちゃいました。

ホントに、ホントにありがとうございました。

Dscn1748


裏側です。

設営を手伝ってくれた子どもが椅子に座ってます。

右側の小物入れには、アメとキャラメル、隣の巾着にはおにぎり、

その隣の少し大き目の小物入れにはハサミとメモとかの文房具、

その隣には飲み物が2本。

上手に並べられたでしょbleah

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »