« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

お庭

Dscn1715


庭の草取りをしていました。

本当は、そんなことをしている時間はないはずです。

6月1日のイベントに向けて、ミシンと格闘してなくちゃならいwobbly

でも、雑草は待ってくれない。

Dscn1718


畑の方には、sorairoさんで購入したバジルをトマトのわきに植えました。

バジルとトマト。

コンパニオンプランツだそうで。

お互いに害虫がつかないように助け合っているんだそうです。

料理にしたときの相性も抜群。

Dscn1722


一見、梅みたいですが。

あんずの実です。

An’zの庭のあんず。

今年は、甘くなるかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に。

Dscn1724


箸袋です。

これは、自分用です。

って、こんなことをしている場合じゃない。

作品を作らなくては。

2013年5月20日 (月)

どこかな~

スズメがいます。

どこでしょう?

Dscn1651


って、しょうもないクイズですね~

Dscn1650


正解は、この一角。

我が家のダメ庭に作った畑でスズメが砂浴びをしてました。

気持ち良さそうにハマってました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

snowwingさんの型紙で作ったきんちゃくです。

Dscn1667


サイズがお薬手帳にピッタリでした。

体育祭の後に熱を出した子どもを病院に連れて行く時に、早速、活躍しました。

中に、お薬手帳と、保険証、診察券が入ってます。

あと、受給資格証も。

これのおかげで病院での窓口でのお金の支払いがなくなりました。

なので、お財布とは別に、この巾着だけで病院の用事がすみます。

極端な話、この巾着を持たせて子どもだけ病院に行かせるのも可能かもbleah

2013年5月 8日 (水)

ゴールデンウィーク

後半は、実家に帰ってました。

子どもたちは、マラソンしてきました。

Dscn1543


マラソン大会のイメージキャラクターだそうで。

年に一回くらいしか登場しないのかな~

白がまぶしいcoldsweats01

Dscn1636


大凧あげも見てきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn1642


鍋つかみを作りました。

定番中の定番ですね。

自分用です。

Dscn1640


リバーシブルです。

Dscn1641


ポットマットにもなります。

2013年5月 3日 (金)

お弁当袋~

久しぶりに作りました。

Dscn1536


オーソドックスなタイプです。

サイズは、今まで作っていたのよりかは、ちょっと小さめ。

幼稚園のお弁当袋のイメージです。

中に、小さなアルマイトのお弁当箱と、箸、コップ、ランチマットを入れる事が

できます。

タグは、当然、お気に入りのしゃけねこ工房さんのです。

空白の部分に、使う人のイニシャルとかマークをネームペンで入れると

良いかと思います。

Dscn1537


ちょっと分りにくいですが、内ポケットに白のネームタグをつけたので、

お名前はこちらの方が、防犯上無難かな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、フロッグさんに納品に行ってきました。

小物類がちょっとさみしいです。

がんばって作らなくては。

Dscn1534

トートバッグとか、大きな巾着類は別置してあります。

フロッグさんの店内をくまなく探してみてねhappy01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »