« 春ですね~ | トップページ | sorairoイベント »

2013年4月18日 (木)

カエルのタマゴ

Dscn1478


タマゴの中の黒い丸がちょっと伸びてきたな~って思っていたら。

Dscn1501


あれよあれよという間に、おたまじゃくしに。

早いな~。

手足が出てきたら、外へ出られるようにしてあげないと。

ちょっと、悲しい事がありました。

毎年、この時期は子どもの学校のPTA役員決めがあるのですが、

やりたくない人、できない人は、当然、いるわけで。

みんなの前で、私は忙しい仕事をしているのだから役員はできないの、

分かっているでしょと、力説している人がいて、ちょっと引きました。

忙しいのはみんな同じなんだけどな~。

自分の事で、せいいっぱいなんですね。

結局、その人は役員になりませんでしたが、

終わって外で、他の人たちにピースサインをして、「役員にならなかったよ~」

と、はしゃぎまわっていたのを見てしまいました。

そんな人が勤めている○○○に、子どもを通わせていたなんて、と。

ちょっと、悲しいです。

Dscn1502


気を取り直して、庭の花です。

家族は、芍薬と言ってましたが、

たぶん、牡丹。

Dscn1505


濃いピンクと薄いピンクの花。

とても、見事に咲き誇ってます。

« 春ですね~ | トップページ | sorairoイベント »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですね~ | トップページ | sorairoイベント »