« お花見 | トップページ | カエルのタマゴ »

2013年4月 8日 (月)

春ですね~

庭のジューンベリーの花が満開になりました。

Dscn1464


でも、先週の嵐で、すっかり花びらは落ちてしまいました。

Dscn1465


葉が出てきた柿の木に止まっているいるツグミも、すっきりと精悍なスタイルに。

この柿の木は、残念ながら渋柿ですcoldsweats01

家の人の誰も植えた覚えがなく、勝手にはえて育っているそうですcoldsweats01

実家の近くの河川敷でカエルの卵をすくってきました。

この場所は菜種梅雨時限定の水たまりみたいなもので、夏には干上がってしまいます。

その頃には、カエルになっているので、心配には及びませんが。

Dscn1468


早く、おたまじゃくしにならないかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポケット付きのポケットティッシュケースを作りました。

Dscn1462


ポケットに予備のポケットテッシュが入ります。

なので、ちょっと大き目です。

ふた付きのポケットティッシュケースを使っていたのですが、

Dscn1459

バッグの中でふたの部分が折れ曲がってしまったり、開いてしまったりしたので、

シンプルなのを作りました。

でも、このタイプって作る人があまりいないのか、作り方を検索しても、

私に合う、これっていうのが探せなかったです。

仕方ないので、ふた付きポケットティッシュケースの作り方を参考に、

試行錯誤してみました。

何も入れないとポケットの部分がちょっと広がってしまうので、まだまだ改良の余地あり。

« お花見 | トップページ | カエルのタマゴ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | カエルのタマゴ »