« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

お花見

お花見をしてきました。

Dscn1430


毎年この場所で、お花見をしています。

寒かった~。

桜は満開で見事だったんだけど、とにかく寒い。

Dscn1421


駐車場があって、簡易トイレもあって、シートを広げる場所もあるけど、

人がいない。

お弁当を広げて食べていたのは、私たちの家族だけ。

実家の母の、寒いなら豚汁を作るわよ~

妹の、雨天決行!

の言葉のもと、みんなで震えながらのお花見。

おバカです。

Dscn1426


人がいないので、カルガモものんびりしてました。

Dscn1445


庄内領悪水路沿い約3.1キロ。約350本の桜並木です。

私は、この2キロ付近の桜が最も綺麗かなって思ってます。

晴れた日のサイクリングが最高に気持ち良いですよ~。

Dscn1434


つくしが山ほど。

2013年3月29日 (金)

さくら。

寒いけど。

春ですね。

市内の桜を見てきました。

Dscn1309


みごとなんだけど、あまり人がいなくて穴場的なお花見スポット。

枝が低くて桜の花に囲まれている感じがします。

Dscn1321


全体をフレームにおさめようとしましたが、無理でした。

数本の木が重なって、ひとつの大きな薄ピンクの山のようでした。

Dscn1329


こちらは、公園で撮った桜。

最後に、

Dscn1332


Frogさんに寄って、棚を撮ってきました。

こんな感じにならんでいます。

小物をもう少し充実できたら良いなと思います。

Dscn1306


Frogさんの外観です。

シンボルのカエルさんが、楽しそうに道行く人たちを眺めています。

お近くに来たさいには、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

2013年3月26日 (火)

ありがとうございました。

手作りカントリーマーケットin春日部ララガーデン の

イベントが無事に終わりました。

楽しかったけど、反省することがたくさんありました。

Dscn1285

相変わらず写真撮りを失敗。

委託先のFrog!さんのブースや、全体とかいろいろ撮ったのですが、

すべてに人の顔が写っているcoldsweats02

モザイクや★とかで修正するのもなんなのでcoldsweats01

イベントの様子の写真はこれ1枚。

ごめんなさいbleah

あとは、舞い上がってしまって、周りが見えてなかった時が多々ありました。

もっと、落ち着いて接客とかもできれば良かったです。

そんな、わたわたばたばたのイベントでしたが、お隣のブースのTwin moonさんと

あしあと木工さんが、とても良い方たちで、楽しく気持ちよく過ごすことができました。

ありがとうございました。

ひとつひとつ心をこめて、丁寧に作っていますが、まだまだ未熟なとこもある作品を

お買上げいただいたみなさまがた、ホントにありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

子どもが講習会に参加しました。

Dscn1295


スィーツデコに挑戦。

たくさん盛ってました。

Dscn1300


親切、丁寧に教えていただいて、とても楽しかったみたいです。

また、やりたいって言ってました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

翌25日は、お客さんになって買い物をしました。

Dscn1303


木箱です。

軽くて使い勝手が良さそうなので、レースとかの手芸用品を入れようかなって、

思います。

最後に、

一緒に、イベントに参加した、Aozoraさんとmonocotoさん、お2人のおかげで、

とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝です。

2013年3月20日 (水)

いつのまにか

春ですね。

Dscn1262

我が家のあんずの花がすべて散ってしまいました。

あっという間でした。

Dscn1243


花が咲いていた時は、ヒヨドリがきてミツを吸っていたのですが。

もう、葉が出てきてしまいました。

去年は、実が鈴なりだったので今年はあまり期待できませんが、

ジャムを作れるくらいには、なるかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベントが近いです。

今度の日曜日です。

24日11時~ララガーデンです。

Dscn1263


大きなサイズ約45㎝×約40㎝のトートバッグを作りました。

なぜか、自分用。

イベント用のばかり作っていると、どうしても自分のが欲しくなる。

いろんな所で、レジ袋が有料になってきたので、必要に迫られて、

買い物袋を作りました。

ポイントは、自転車の前かごに入って肩にかけられるサイズ。

Dscn1268


前に作ったエコバッグは、ちゃんと内ポケットに収納できたんだけど、

これはcoldsweats01

持ち手をしっかりさせようと接着芯を貼ってしまったので、

入りきらなくなってしまいました。

でも、

エコバッグではなくて、トートバッグなので、無理にコンパクトにする事はしなくて

良いのですよねsweat01

2013年3月14日 (木)

いろいろ……

新生フロッグに行って、近くのY電機coldsweats01で買い物をしての帰り道。

カワセミを撮りましたheart04

何度か市内で見かけることはあったんだけど、ようやく写真におさめる事ができました。

Rscn1238

でも、この場所で見たのははじめて。

国道の信号待ちをしている時に、小さなちょっと臭う用水路から、ツピーって感じの

鳴き声が聞こえて、シジュウカラかなって思って見てみたらカワセミでした。

しばらく、用水路の水面を見ていましたが、犬の散歩をしてる人がきたので

大きな川の方に飛んで逃げてしまいました。

魚を取るところを見たかったのに、残念。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ。カワセミ遭遇に浮かれている場合ではないです。

いろいろあります。

まずは、フロッグsign03

無事移転しました。プレオープンしてます。

Dscn1234


一番下の一番端の棚をお借りしてます。

こんな感じです。

前回、カメラを持って行くのを忘れてしまって、紹介できなくて、

今回、ちゃんと写真を撮ったけど、お店の外観とかを撮るのを

忘れてしまって。

ちょっと、ダメダメですweep

そのうち、もっとちゃんとした形で、紹介します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に。

ララガーデンのイベントに向けてがんばってます。

Dscn1230


自分で勝手に小学校グッズとテーマを決めて、作ってます。

持ち手付きのペンケースとか、巾着とか、レッスンバッグとか。

給食用のマスクも作りました。

お近くの人は、ぜひ、遊びにきてくださいね。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »