« おかいもの | トップページ | やはり…… »

2013年2月11日 (月)

チョコレート

子どもと一緒に、チョコを作りました。

Dscn1145

市販の板チョコをとかして、カップに流し入れてデコって出来上がり。

とっても簡単なモノです。

小学生の友チョコなので、これで充分みたいです。

お菓子作りが大の苦手な私としては、ホッとしてます。

以前、湯せんの意味が分からず直火にかけて、チョコを二目と見られない状態に分離

させてしまい、あわててコンビニに板チョコの追加を買いに行った事もありました。

それほど、お菓子作りは鬼門なんです。

Dscn1149


ラッピングして、お持たせ用の袋に入れて、おしまい。

後は、約束をして渡すだけ。

本命は、今年も無しみたいです。

Dscn1139


柏のお買い物。

ちゃんと布も買ってきましたよ。

水通して、室内で陰干ししました。

いまだに、スィーツ柄を買ってしまいます。

好きなんです。

ララガーデンのイベントに間に合うように、がんばって作らなくては。

でも、この一枚の布の状態が一番好きかもhappy02

« おかいもの | トップページ | やはり…… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかいもの | トップページ | やはり…… »