« バレンタインデ-? | トップページ | いろいろ…… »

2013年2月24日 (日)

オオクワガタ

啓蟄には、まだ少し早いけど。

冬眠していたオオクワガタが、出てきました。

我が家に来てから2回目の越冬です。

そろそろ寿命かな~と思っていたのですが、

無事に冬眠から目覚めました。

Dscn1169

ベランダで栽培しているアイスプラントにとまらせてあげました。

夜行性のオオクワガタにとっては、迷惑なことだったかもcoldsweats02

このアイスプラントは、実家で育てていたのをもらってきました。

食感がプチプチしてて、ちょっとしょっぱい、不思議な植物です。

子どもたちが、おやつがわりにむしって食べています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn1218


本日のハンドメイド。

ミニサイズのきんちゃくとランチマット。

大好きな「しゃけねこ工房」さんのスタンプでネームタグを作ってみました。

ネームペンで、名前とかイニシャルとかを書き入れるとかわいいですよhappy02

どうですか?

っていう。

見本です。

売りものではないですcoldsweats01

« バレンタインデ-? | トップページ | いろいろ…… »

その他」カテゴリの記事

コメント

ええええええええクワガタって冬眠して越冬できるんですか!?
知らなかった、知らなかったです!!衝撃。
セミみたく、寿命で亡くなるものかと・・・。
いつもスタンプ使ってくださってありがとうございます~。
ネームタグ用ハンコも考えつつ・・・。

はい( ^ω^ )
カブトムシは、約1年の寿命ですが、クワガタは越冬します。
種類によるかもしれませんが。
前に、カブトムシを飼っていた時は、毎年のように、
成虫→卵→幼虫→さなぎ→成虫を繰り返してました。
ハンコ、楽しみにしてます(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデ-? | トップページ | いろいろ…… »