« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

オオクワガタ

啓蟄には、まだ少し早いけど。

冬眠していたオオクワガタが、出てきました。

我が家に来てから2回目の越冬です。

そろそろ寿命かな~と思っていたのですが、

無事に冬眠から目覚めました。

Dscn1169

ベランダで栽培しているアイスプラントにとまらせてあげました。

夜行性のオオクワガタにとっては、迷惑なことだったかもcoldsweats02

このアイスプラントは、実家で育てていたのをもらってきました。

食感がプチプチしてて、ちょっとしょっぱい、不思議な植物です。

子どもたちが、おやつがわりにむしって食べています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn1218


本日のハンドメイド。

ミニサイズのきんちゃくとランチマット。

大好きな「しゃけねこ工房」さんのスタンプでネームタグを作ってみました。

ネームペンで、名前とかイニシャルとかを書き入れるとかわいいですよhappy02

どうですか?

っていう。

見本です。

売りものではないですcoldsweats01

2013年2月15日 (金)

バレンタインデ-?

昨日、久しぶりに「ふきあげ」に行ってきました。

ちゃんと、納品もしてきました。

これからは、「優萌梨」の棚に、mono*cotoさんの作品も並びます。

よろしくお願いしますwink

ふきあげでランチをしながら、Aozoraさんとmono*cotoさんとララガーデンのイベントの

打ち合わせをしました。

そして、納品に来ていたポケットやさんとも、お話をしちゃいました。

いただいた試食のお菓子、とっても美味しかったですhappy02

Dscn1161

バレンタインデ-という事で、子どもにポケットやさんの焼き菓子を

買って帰りました。ラッピングがとっても素敵。

子どもが照れながらもらってくれました。

Dscn1160

こちらは、「優萌梨」の優さんにいただきました。

「くまのがっこう」の布小物のお礼だそうでhappy02

焼き菓子は美味しかったんだけど、私は1口くらいしか食べてません。

夫や子どもがあっという間に食べてしまったの。

Dscn1163_2

優さんのスノーボールクッキーを自分用に買ってかえりました。

ほろほろと口の中で溶けて、とっても美味しかったです。

2013年2月13日 (水)

やはり……

今朝、朝食で使った食器を洗っていると、

子どもが、箸袋を持ってきた。

なんで、昨晩のうちに出さないのかなannoy

中を見て、ため息。

Dscn1157


箸が折れている。

しかも、数がおかしい。

なぜ、3本?

いや、折れているから4本か。

プラスティックのケースの方が良かったのかもbearing

そして、子どもが自慢げに、

「これと同じ箸袋、学校の家庭科の授業で今、作っているんだよ」

はい、はい、そうですか。

私は、もう作る気がなくなったよdown

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

気を取り直して。

Dscn1158


ミシンにあきてしまったので、リボンのヘアゴムを作ってました。

グルーガンを使用していないので、飾りはシンプルです。

普段使いに良いかなと思います。

2013年2月11日 (月)

チョコレート

子どもと一緒に、チョコを作りました。

Dscn1145

市販の板チョコをとかして、カップに流し入れてデコって出来上がり。

とっても簡単なモノです。

小学生の友チョコなので、これで充分みたいです。

お菓子作りが大の苦手な私としては、ホッとしてます。

以前、湯せんの意味が分からず直火にかけて、チョコを二目と見られない状態に分離

させてしまい、あわててコンビニに板チョコの追加を買いに行った事もありました。

それほど、お菓子作りは鬼門なんです。

Dscn1149


ラッピングして、お持たせ用の袋に入れて、おしまい。

後は、約束をして渡すだけ。

本命は、今年も無しみたいです。

Dscn1139


柏のお買い物。

ちゃんと布も買ってきましたよ。

水通して、室内で陰干ししました。

いまだに、スィーツ柄を買ってしまいます。

好きなんです。

ララガーデンのイベントに間に合うように、がんばって作らなくては。

でも、この一枚の布の状態が一番好きかもhappy02

2013年2月 5日 (火)

おかいもの

柏に行ってきました。

目的は、ユザワヤの割引のハガキの期限が近かったので、使おうかと。

でも、買ったのは特価のロック用ミシン糸coldsweats01

使わずじまいでした。

そして、ナチュラルキッチンアンドでブログの撮影用にと、棚を買いました。

Dscn1136


sorairoさんで購入した雑貨と一緒に、新作のヘアゴムを撮影しましたが、

なんかが違うweep

私には、センスがないweep

このままでは、ララガーデンでのイベントが~crying

Dscn1137


気を取り直して、同じくナチュラルキッチンアンドで購入したカゴに、ハンカチティッシュ入れを

入れてみました。

やはり、ダメですね~

イベントのディスプレイはAozoraさんとmono*cotoさんに

おまかせした方が良さそうですcoldsweats01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »