« 新年! | トップページ | 雪*雪*雪 »

2013年1月 7日 (月)

入学グッズ。

Dscn1011


新年初のハンドメイドです。

レッスンバッグ。

ものすごく久しぶりに作りました。

小学校で使う、お道具箱とか算数セットが入るサイズです。

この横長のタイプは自転車の前カゴに、すんなり入らないので私個人としては

好きではないです。

でも、小学校の低学年の子が持つには、下が地面につく大きさではないから良いのかも。

Dscn1013


こちらは、縦長にして肩にかけられるように持ち手を長くしたトートバッグです。

お道具箱が入ります。

高学年用かな~。

小さい子が持つと確実に引きずって歩きます。

Dscn1012


もっと小ぶりにして上履き入れです。

ミニサイズのポケットティッシュ入れもつくりました。

このポップな感じの布は、去年浅草橋に行った時に購入しました。

委託先の「Frog!」さんをイメージして。

でも、1月いっぱいで閉店してしまいます。

さびしいな。

今、作っている途中の入学グッズと一緒に、2月には「Frog!」さんに納品しようかと

思っていましたが、宙に浮いてしまいました。

もしかしたら、自分の子ども用にしてしまうかもbleah

« 新年! | トップページ | 雪*雪*雪 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年! | トップページ | 雪*雪*雪 »