« 野鳥たち | トップページ | 入学グッズ。 »

2013年1月 3日 (木)

新年!

今年もよろしくお願いします。

Dscn0919_2


実家の猫です。

見事なサビ猫ちゃんです。

きつい性格で絶対に抱っこさせてくれませんweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

相変わらず庭はにぎやかです。

Dscn0952


ふくらスズメにふくらつぐみん。

Dscn0956


あんずの木にとまる、スズメにシジュウカラにツグミ。

どこにいるかわかるかな?

今冬は、ヒヨドリとムクドリの姿があまりなく、ツグミがまったりしているのを

良く見かけます。

Dscn0962


ときどき姿を見せているジョウビタキ。

片時もじっとしていてくれないので、写真を撮るのが大変。

ようやく撮れたのがこれ。

失敗ですね。

最後に、

年末のハンドメイド。

Dscn0822


子どものクリスマスプレゼントにしました。

サンタさんからはゲームソフトだけだったので、ちょっと色をつけてみました。

「くまのがっこう」

キャラ布は高い~

普段は絶対に買わない布です。

前に、優萌梨の優さんのお子さんに「くまのがっこう」の布で、

布小物を作りました。

私自身は、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、優さんがブログ「編み編みカフェ」

で紹介してくれています。

それを見ていた子どもが、やたらに羨ましがって私も欲しい~って。

持ち手つきのペンケースに、給食袋、ランチマット、小物入れにはクッキーをつめて。

柄が大きくて合わせるのを失敗してしまいましたが、子どもが喜んでくれたので、

良かったです。


« 野鳥たち | トップページ | 入学グッズ。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥たち | トップページ | 入学グッズ。 »