« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

Frog!最終日

今日で、Frog!さんが閉店しました。

一昨年の12月から委託を始めて約1年と2カ月。

あっという間でした。

とても、とても楽しかったです。

Frogmamaをはじめいろんな人と知り合いになって、仲良くなって、

とても、とても楽しかったです。

最後に記念にお店の写真を撮りたくて、カメラを持っていきました。

でも、撮るのを忘れました。

やっちまった~です。

お店もFrogmamaもみんなも普段と変わらなくて、また、明日も開いているような気がして。

Dscn1131


まだまだ、レッスンバッグと上履き入れを作ってます。

これは、どこに行くのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しみじみしてしまいましたが、

Frog!さんは、閉店っていうよりかは、移転って感じなのです。

春には、同じ春日部市内でオープンするそうです。

詳しくは、Frog!さんのHPをチェックしてくださいね。

2013年1月23日 (水)

入学グッズ

Dscn1098


まだまだ、色々作っています。

上のは、閉店が決まったFrog!さんに納品しました。

Dscn1099

縦長のトートバッグと上履入れ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、いろんな事で断られるのが多くて。

落ち込んでいます。

今日は、知り合いがカフェのオープンを考えているっていうので、

作品を委託販売させてもらえませんか?と。

連絡をとってみましたが。

管理が面倒。カフェのイメージと違うものを置く方がいると嫌。

という事で、断られました。

でも、自分の作品やお気に入りのオリジナルグッズは販売するそうです。

私の作るものを知っている人なので、私の作品はお呼びでないって事みたいです。

こればっかりは、仕方ありません。

2013年1月16日 (水)

まだ雪です。

寒くてツグミがまんまるです。

Dscn1077


この子は、このまま我が家の庭で越冬するのかな?

Dscn1081


仕事の帰り道です。

厳しい雪道。一本道。

自転車は無理です。

っていうか、私、すごい道を通って職場に行っているcoldsweats02

Dscn1070


14日の雪が降りしきっていた時に、作っていた巾着です。

サイズはかなり大きい。

Dscn1071


こちらは持ち手なし。

小学校の体操着入れと給食着入れとして使えるサイズです。

2013年1月14日 (月)

雪*雪*雪

雪が降っています。

朝のうちは雨でした。

Dscn1037


いつものツグミがぬれたあんずの木にとまって寒そうにしていました。

Dscn1043


少し雪が降ってきて、ヒヨドリが雪やどりをしていながら赤い実をついばんでいます。

Dscn1056


すっかり雪景色になってしまったあんずの木とエサ台。

この野鳥のエサ台は、父親の手作りです。

2013年1月 7日 (月)

入学グッズ。

Dscn1011


新年初のハンドメイドです。

レッスンバッグ。

ものすごく久しぶりに作りました。

小学校で使う、お道具箱とか算数セットが入るサイズです。

この横長のタイプは自転車の前カゴに、すんなり入らないので私個人としては

好きではないです。

でも、小学校の低学年の子が持つには、下が地面につく大きさではないから良いのかも。

Dscn1013


こちらは、縦長にして肩にかけられるように持ち手を長くしたトートバッグです。

お道具箱が入ります。

高学年用かな~。

小さい子が持つと確実に引きずって歩きます。

Dscn1012


もっと小ぶりにして上履き入れです。

ミニサイズのポケットティッシュ入れもつくりました。

このポップな感じの布は、去年浅草橋に行った時に購入しました。

委託先の「Frog!」さんをイメージして。

でも、1月いっぱいで閉店してしまいます。

さびしいな。

今、作っている途中の入学グッズと一緒に、2月には「Frog!」さんに納品しようかと

思っていましたが、宙に浮いてしまいました。

もしかしたら、自分の子ども用にしてしまうかもbleah

2013年1月 3日 (木)

新年!

今年もよろしくお願いします。

Dscn0919_2


実家の猫です。

見事なサビ猫ちゃんです。

きつい性格で絶対に抱っこさせてくれませんweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

相変わらず庭はにぎやかです。

Dscn0952


ふくらスズメにふくらつぐみん。

Dscn0956


あんずの木にとまる、スズメにシジュウカラにツグミ。

どこにいるかわかるかな?

今冬は、ヒヨドリとムクドリの姿があまりなく、ツグミがまったりしているのを

良く見かけます。

Dscn0962


ときどき姿を見せているジョウビタキ。

片時もじっとしていてくれないので、写真を撮るのが大変。

ようやく撮れたのがこれ。

失敗ですね。

最後に、

年末のハンドメイド。

Dscn0822


子どものクリスマスプレゼントにしました。

サンタさんからはゲームソフトだけだったので、ちょっと色をつけてみました。

「くまのがっこう」

キャラ布は高い~

普段は絶対に買わない布です。

前に、優萌梨の優さんのお子さんに「くまのがっこう」の布で、

布小物を作りました。

私自身は、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、優さんがブログ「編み編みカフェ」

で紹介してくれています。

それを見ていた子どもが、やたらに羨ましがって私も欲しい~って。

持ち手つきのペンケースに、給食袋、ランチマット、小物入れにはクッキーをつめて。

柄が大きくて合わせるのを失敗してしまいましたが、子どもが喜んでくれたので、

良かったです。


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »