« イベント終了! | トップページ | 箸袋 »

2012年12月21日 (金)

編み編み

今年最後の編み編みの日でした。

カンパーニュが上手に焼けたので、ランチをしませんか?の

お誘いに、優萌梨の優さんのお宅へおじゃましました。

Dscn0723

ふんわりとやわらかいカンパーニュと丸パン。

丸パンは、バターとバジルペーストでいただきました。

両方とも絶品でした。

Dscn0725


カボチャのスープと、アボガドのグリーンサラダ、鶏肉のトマト煮。

柚子ジンジャーソーダ。

すべて優さんのお手製で、一緒に編み編みしている間に、いつのまにか用意されてました。

いつものことながら、手際の良さに感動です。

最後には、

Dscn0727


デザートのパンナコッタheart04

とってもとっても美味しかったです。

あ、編み編みは、みんなで同じものを編みましょうと、

優さんが糸と編み図を用意してくれました。

でも、おしゃべりがはずんでしまったので、この場では完成しませんでした。

Dscn0732


雪の結晶のオーナメントです。

厚手のフェルトに張り付けて穴をあけてヒモをとおしました。

これは、優さんが編んだものです。

来年もこうして、編み編みのメンバーと、カフェでランチしたり、

編み物をして過ごしていきたいなと思います。

ありがとうございました。

« イベント終了! | トップページ | 箸袋 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571686/48399486

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編み:

« イベント終了! | トップページ | 箸袋 »