« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

ペンポーチ!

超!特大のペンポーチを作っちゃいましたhappy01

Dscn0558


職場で使っている25センチの定規が入る大きさです。

持ち運びがしやすいように持ち手まで付けました。

中はこんな感じ。

Dscn0561


電卓にノリにはさみ、定規、ペンだけじゃなくていろいろ入ります。

って、なんで今、自分のを作ってしまうのかcoldsweats02

イベントが近いのにダメダメです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;:♪:;;;:


**第8回 手作り雑貨マーーケット Handmade Party**

 
  日時   2012年12月1日(土) 10時~15時
 会場   富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
  主催   アクロさん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;;:
★手作りカントリーマーケットinアスカル幸手
 
日時   12月4日(火)11:00~15:00
会場   幸手市文化体育館アスカル幸手
主催   てぃ~たいむ さん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ランチバッグを作りました。
Dscn0557


巾着タイプでかなり大きい。
Dscn0553


お弁当箱と350mlの水筒が余裕で入ります。
幼稚園とかの小さい子には大きすぎますcoldsweats02
大人か中・高生用かな~
こちらは、ちゃんとイベントに持っていきます。
たぶん。

2012年11月19日 (月)

こもの入れ

ひさしぶりに作ってみました。

Dscn0543

真ん中の持ち手無しのには、スティックコーヒーを入れてみました。

大きさの見本になればとcoldsweats01

Dscn0546


タグは「しゃけねこ工房」さんです。

購入時のパッケージがあまりにもかわいくて、そのまましばらくは

眺めているつもりだったのですが、こらえきれず使ってしまいました。

ブログのコメントもありがとうございます。

そして、ごめんなさいcrying

ハンカチティッシュ入れは、イベントが終わってからFrogさんやふきあげさんに

並べようかなって思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、我がダメ庭の実りです。

Dscn0481


ゆずです。

Dscn0482


ざくろです。

Dscn0483


たぶん。

レモンです。

でかくなりすぎっ。

2012年11月17日 (土)

ふきあげイベント(終了)

無事に終わりましたheart04

みなさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

私たち優萌梨は、2日目の午前中のレジ担当でした。

梨ちゃんがレジをうち、萌が値札をはがし、優さんが作品を袋に入れてお客さまに渡す。

という、見事な連携プレーで滞りなくレジ業務ができたと思います。

←自画自賛coldsweats01

終わったあとのまかないごはん~happy01

イエローカレー、けんちんうどん、天丼~

どれも絶品でした。ごちそうさまでした。

って、食べ過ぎcoldsweats01

で、今回、私がゲットしたのは。

Dscn0513


しゃけねこ工房さんのスタンプup

ブログで見て、いいな~かわいいな~ほしいな~

でも、2日目にしか行けないしな~

売れきれちゃっているんだろうな~

と、半ばあきらめていたけど、無事に買えましたnotes

Dscn0515


いまさらですが、ハンカチティッシュ入れ。

が、大量増殖。

これらは、ふきあげのイベントには間に合いませんでしたweep

本当は、移動ポケットって言いたいんだけど、みなさんの作る一般的な移動ポケットとは、

形が違うので、ネーミングはハンカチティッシュ入れ。

タグは、もちろん「しゃけねこ工房」さんのスタンプを使っています。

これらは、もしかしたら以下のイベントにお目見えするかもhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;:♪:;;;:


**第8回 手作り雑貨マーーケット Handmade Party**

 
  日時   2012年12月1日(土) 10時~15時
 会場   富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
  主催   アクロさん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;;:
★手作りカントリーマーケットinアスカル幸手
 
日時   12月4日(火)11:00~15:00
会場   幸手市文化体育館アスカル幸手
主催   てぃ~たいむ さん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年11月10日 (土)

現実逃避~

イベントがたくさん。

『 開店3周年記念コラボイベント 2Day's Shop 』


日にち   11月  15日(木)・16日(金)


時間    10時  ~  17時


場所    埼玉県白岡市新白岡3-39-1
       ふきあげ店内
       Hair & Make SERENDIPTY店内 


※ふきあげ店内ではBOXオーナーさんによる手作り品の販売、
 SERENDIPTY店内ではワークショップを開催致します!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;:♪:;;;:


**第8回 手作り雑貨マーーケット Handmade Party**

 
  日時   2012年12月1日(土) 10時~15時
 会場   富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
  主催   アクロさん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;;:
★手作りカントリーマーケットinアスカル幸手
 
日時   12月4日(火)11:00~15:00
会場   幸手市文化体育館アスカル幸手
主催   てぃ~たいむ さん
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

* X'mas &  ぬくぬく  ぽかぽか する雑貨の販売会 *

日時  2012年12月14日(金)・15日(土) 11:00~16:00まで

場所  flower&gift sorairo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それなのに、今、またもや試作品をcoldsweats01

Dscn0475


スイカ入れにどうかな~って。

でも、縦が意外に長くて、カードが取り出しにくい。

Dscn0476


カードに合わせて、横長にしてみたらなかなかに可愛くできた。

Dscn0478


バッグにくくりつけるとこんな感じ。

ま、何かの拍子に落ちちゃったりしたらイヤなので、

実際に使う時は、バッグの中に入れます。

ちなみに、これは試作品なので、イベントには並びません。

まずは、自分で使い勝手を試さないとねhappy02

本当は、こんなことをしている場合じゃないんだけど。

イベント用の作品をガーって作らなくちゃならないんだけど。

どーしても作りたくなってしまって。

現実逃避中~

最後に、

Dscn0474


裁断だけした布たちです。

無事に形になってイベントに並んでくれればいいな~

昔、パッチワークを習っていたせいか、布を切るのが大好きなんです。

切るだけ切ってもう満足heart04

2012年11月 7日 (水)

ふきあげイベント

『 開店3周年記念コラボイベント 2Day's Shop 』


日にち   11月  15日(木)・16日(金)


時間    10時  ~  17時


場所    埼玉県白岡市新白岡3-39-1
       ふきあげ店内
       Hair & Make SERENDIPTY店内 


※ふきあげ店内ではBOXオーナーさんによる手作り品の販売、
 SERENDIPTY店内ではワークショップを開催致します!

「優萌梨」で参加しますheart04

よろしくお願いしますheart04

でも、何故か、今、試作品ばかりを作っています。

Dscn0466


キャラメルポーチ。

形はかわいくできたんだけど、ミシンが悲鳴をあげちゃいました。

布が何重にもなっている個所がサクサク縫えない。

職業用ミシンなんだけどcoldsweats02

なので、これはこれひとつでおしまい。

Dscn0469


次に、snowwingさんのペンケース。

なかなかに上手にできました。

さすがsnowwingさんです。

これなら、いくつでも作れそうです。

Dscn0471


次に、縦長トートバッグにヒモを通してみました。

Dscn2552

去年紹介した持ち手つきの巾着袋に似ていますが、厚手のしっかりした布を

使っているのでぎゅーっとしぼれませんsweat01

あくまでも、トートバッグですcoldsweats01

どっちがいいかな~

っていうか、試作品を作っている場合じゃないですね。

ふきあげのイベントは来週です。

がんばろ~up

2012年11月 4日 (日)

ダメ庭

庭の草取りをしました。

すっきりさっぱりしました。

すると、どこで見ていたのかお客さんがちらほら。

Rscn0460


果物、花の蜜好きなメジロさんapple

Dscn0455


虫食いのシジュウカラさんsnail

ほかにジョウビタキのオスも来てくれました。

これで、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリが来れば、もう冬って感じです。

Dscn0461


草取りをした後の、庭に転がっていたホネ。

大きさからいってスズメかな~

スズメは通年10羽単位でひしめいているから、そのうちの誰かのホネかと。

Dscn0464


でも、確かなことはわからないから、子どもに学校に持って行って

先生に聞いておいでと。

壊れたらいけないので、箱を探したのですが、ちょうど良いのが

これぐらいしかなくてcoldsweats01

チョキチクさんの型紙で作ったチョコの真ん中にcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お口直しに。

Dscn0451


先日のソライロさんのイベントの優萌梨の棚です。

私は、用事があってディスプレイに行けなかったのですが、

優萌梨の優さんがセンス良く素敵に並べてくれました。

今回は、優萌梨の一員として、「Frog」でおなじみの「monocoto」さんの

作品も並んでいます。

お買上げいただきました、みなさま、ありがとうございましたheart04

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »