« バザー! | トップページ | リボンレイ »

2012年10月17日 (水)

チラシで作るゴミ箱!

いきなりですが、

ゴミ箱です。

伝承折りのなら、ネットで探す事ができたのですが、

私が教わったのは、見つける事ができなくて、

忘れてしまったら2度と折れなくなりそうなので、載せます。

個人の備忘録みたいなものなので、「これを見て、折れなかったよ~」

なんていう抗議はナシにしてくださいネcoldsweats01

Dscn0392


まずは、長方形の紙を半分に折って、開く。

Dscn0393_3


折り線にあわせて折る。

Dscn0394


半分に折って開く。

Dscn0395


ここがポイント。

半分に折った線にあわせて中を開くようにして折る。

Dscn0396


反対も同じように折って、

Dscn0397


そのまま、倒すように折る。

Dscn0399_2


出た部分を折りたたむ。

Dscn0400


反対側も同じように折る。

Dscn0401

Dscn0402_2


こんな感じ。

Dscn0403


真ん中で半分に折ってでき上がり。

Dscn0404


開くと、伝承のゴミ箱と同じになります。

Dscn0408


違いは、たたむときに、伝承のは三角の部分が出るけど、

こちらは出ません。

たくさん作って保管しておくのに便利です。

再利用もしやすいですよhappy02

« バザー! | トップページ | リボンレイ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バザー! | トップページ | リボンレイ »