« イベント! | トップページ | バッグインバッグ? »

2012年9月17日 (月)

スマイルキッズフェスティバル!

無事に終わりました。

心配していた雨もちょっとしか降らなかったのでに良かったです。

Dscn0231


Frog!」さんのブースです。

両手をつなごうフロッグぽっけ!

とても好評でした。

お手伝いの作家さんたちが、自作を腰にまいて作品のPRをしてました。

みんな、なんであんなにセンスよく上手にできるんだろうって、

ものすごく、羨ましかったです。

Dscn0227


私の手作り品もいくつか並べさせてもらいました。

お買い上げくださった方々、ありがとうございます。

この次は、ぜひ、「Frog!」のお店にお越しくださいませ。

実は、私、ものすごい人見知りです。

「Frog!」の作家さんに会える貴重な場だったのに、ほとんど何もしゃべれませんでした。

ちょっと、落ち込み中。

イベントの後、時間に余裕があったので、お店に行きました。

そこに、「移動ポケットはありませんか?」と言うお客さまが。

私が作るのは、いわゆる一般的な移動ポケットではないので、どうしようかな?

と、考えてしまいました。

「はい。すぐに作りますよ。オーダーにしますか?」

とは、とても言えず目はふわふわと泳ぎっぱなし。

人見知りなんです。

Dscn0232


で、家に帰ってから、あわてて試作品を作りました。

クリップを付けるタイプが良いのかなって思って。

前のより大きめになっています。

出し入れのしやすさに重点をおいてみました。

なので、いわゆる移動ポケットのふた付きタイプではありません。

ま、出し入れしやすい=物が飛び出しやすいので、

お金とか小さなものを入れるには向きません。

って、誰も、そんなの入れないですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« イベント! | トップページ | バッグインバッグ? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨日春日部の スマイルキッズフェスティバル でAn'Zさんの作品を購入しました。
私もモノ作りが好きで絵を描いています。
子供が生まれてなかなか制作の方に力が入れられず、今はお休み中ですが。。。

An'Zさんの作品は丁寧な造りで実用性のあるバック類でしかも価格が驚くほどリーズナブルなのでびっくりしました。
フロッグさんはよく前の道を通るので気になっていました。
今度覗いてみようと思います。


昨日An'Zさんをもしかしたらお見かけしていたのかなぁ。
いつかお会いできるといいなと思います。
これからもがんばってくださいね。


追伸
フェスティバルでお店の方に「とってもおすすめだよ」と言われておにぎり入れを買いました。
赤ちゃんのおやつ入れにさっそく使っています。
大きめのバックは離れて暮らす母にプレゼントしようと思います。
母もバック類を作っているので、手作り品が大好き。
きっと喜ぶと思います。

(/ ^^)/ありがとうございます。
うれしいです。
感激です。
作品を買っていただけただけでなく、
コメントまで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「Frog!」は、中に入るのに、ものすごく勇気の必要なお店です。
私の友人で、そのうちに行くねで終わってしまっている人もいるくらい。
でも、
いったん入ってしまえば、とても楽しいお店です。
イベントに並んでいたのは、ほんの一部です。
私よりもはるかに素敵な作家さんたちの素敵な作品がたくさんあります。

絵を描いているんですか?
ちょっと前まで、「Frog!」でひとり美術部をしていた方がいましたよ~
もしかしたら、まだ、お店に作品があるかもしれません。

はじめまして(^∇^)

私もイベントでAn'zさんの作品(給食セット?でいいのかな?)を購入させて頂きました♪

幼稚園の娘が選び早速今週使わせてもらいました♪
Frogさんには何回か足を運ばせてもらっているのでAn'zさんの作品は拝見させて頂いてます♪

とっても可愛いくて丁寧で大好きです♪

ふきあげさんやソライロさんなどのイベントにもよく行きます♪

これからも素敵な物を手にとれるのを楽しみにしています♪

頑張って下さいね(*´∀`)♪

みえさん。
ありがとうございます。
とっても、うれしいです。
Frogさんだけでなく、ふきあげさんや、ソライロさんまで(/ ^^)/
すごいです。

給食袋セットのサイズは大丈夫でしたか?
学校や幼稚園で使うものは、それぞれ指定のサイズがあるので、ちょっと心配です(;´д`)
私が作っているのは、決まった学校のサイズではなく、コップと箸箱がちょうどよく入る感じと
いうアバウトなサイズです(*^.^*)


給食セットのサイズについては娘の幼稚園では特に指定サイズがないので大丈夫です♪
(^∇^)


また新しい作品に会えるのを楽しみにしてまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント! | トップページ | バッグインバッグ? »