« 試作品、いろいろ | トップページ | 夏休み その2 »

2012年8月18日 (土)

夏休み

ハンドメイドはお休みです。

暑くて子どもがバタバタしていて、アイロンとミシンに触る気がしません(。>0<。)

この夏のあれやこれやです。

Dscn0070_5


旅行は、海に行ってきました。

砂浜でない磯遊びのできる海です。

毎年、同じ場所。

5年目になります。

どんなに波が高くても、海水浴場まではこないので、のんびりとしていられます。

Dscn0064_2


干潮になると潮だまりができて、いろんな生き物が観察できます。

ちょっと、分かりにくいですが、海藻の他に、カニ、エビ、小魚がいます。

当然、キャッチ&リリースです。

あとは、東京のブリジストン美術館に行ってきました。

子どもの宿題に、美術館の紹介っていうのがあって、ちょうど招待券が

手元にあったので「ドビュッシー音楽と美術」をみてきました。

ついでに、日本橋のデパートめぐりをしてきました。

Dscn0119


高島屋の大理石の壁に、アンモナイト。

受付で聞くと、化石の位置を記した用紙をもらえました。

それをたよりに、1階から8階まで化石探検を楽しみました。

Dscn0129

これは、日本橋三越のアンモナイト。

Dscn0134_2


これは、日本橋三越の階段のべレムナイト。

分りにくいですが、白い線のようなのがそれです。

Dscn0145


帰りの駅でも、たくさんの化石をみつけました。

三越前駅の地下通路です。

ホントにたくさんあって、子どもと夢中になってしまっていましたが、

通行人の視線が痛かったです(^-^;

« 試作品、いろいろ | トップページ | 夏休み その2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

夏休み満喫されたのですね~。うちも今年は初の海でした。
ご了承いただけたので、ブログにて記事にさせていただきました、ありがとうございました~。アドレスのとこに記事のURL貼りつけさせていただきました。
いやあ、私もすっかりオヤスミモードで、納品してなかったり・・・あはは・・は・・。すんません・・・。何一つ代り映えしない棚になってます・・・。
優萌梨の萌、の、An’zさん、て紹介したのですが、間違っていたら教えて下さい。すみません、なんや色々よく分かっていなくて・・・。違うブログだとコメントも良く分かってない・・・。
ちなみに、実家の猫ちゃんて何ですか?うちのは、ミックス(雑種)の、キジ白と茶トラ白です。

はい。大丈夫です。
紹介、ありがとうございます。

実家の猫は、さび猫です( ^ω^ )
一昨年の夏、実家のお墓参りに行った時に、子どもが拾ってきました。
黒地が多くて茶が所々で、綺麗じゃないから捨てられちゃったのかな~って思ってしまうくらい
迷彩な柄です。
でも、今では、スリムな身のこなしで頭の良い猫になりました。

ブログのリンク、はらせてもらっても良いですか?

実は、私も、色々よく分っていなくて…。
上手くリンクができるか不安ですが…(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作品、いろいろ | トップページ | 夏休み その2 »