« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

グリーン、グリーン、ぐりーん その2

また、ダメ庭の話です。

Dscn3504


スズランの群生sign02

最初は、1株だったらしいcoldsweats02

いつのまにか、こんなにたくさん。

Dscn3498


くるみの木です。

たぶんオニグルミ。

近所の川の側に木があって何年か前にたくさん拾ってきました。

食べるには、銀杏のように外の皮を土に埋めて腐らせて取らなくてはならないというので、

庭に埋めておきました。

で、その場所をすかっり忘れてしまって放置していたら、木になってしまいましたcoldsweats02

Dscn3499


これは、なんだろうcoldsweats01

公園で拾ってきたどんぐりが、木になってしまいました。

Dscn3501


これは、桃の木。

食べておいしかったので、庭に埋めておいたのが、木になってしまったそうです。

実がなっていますが、いつも固いうちに落ちてしまって、食べたことはありません。

今の時期は、緑がとても綺麗。

最後に、今日のハンドメイド。

Dscn3506


庭で収穫したあんずで作ったジャムですhappy01

酸味がきつくて、美味しくないcrying

料理は、まったくもって苦手です。

2012年6月21日 (木)

グリーン、グリーン、ぐりーん。

ものすごく久しぶりです。

我が家のあんずの木。

4月はこんな感じでした。

Dscn3331


桜みたいに、綺麗な花が咲いていました。

で、ブログの更新をさぼっているうちに、

Dscn3491


あんずの実がたわわにcoldsweats02

月日の流れってすごいですね~

Dscn3469


ブログとともに放置していた庭も、もっとすごい事にsad

雑草って遠慮ってもんを知らないんですね~

Dscn3417


こんなキノコもいつのまにか、はえていましたcrying

すみません。

お口直しに、最近のハンドメイドです。

Dscn3481


巾着バッグ。

大きめで、お弁当箱と350mlの水筒が余裕で入ります。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »