« グリーン、グリーン、ぐりーん。 | トップページ | 親子で楽しむアロマセラピー講座 »

2012年6月24日 (日)

グリーン、グリーン、ぐりーん その2

また、ダメ庭の話です。

Dscn3504


スズランの群生sign02

最初は、1株だったらしいcoldsweats02

いつのまにか、こんなにたくさん。

Dscn3498


くるみの木です。

たぶんオニグルミ。

近所の川の側に木があって何年か前にたくさん拾ってきました。

食べるには、銀杏のように外の皮を土に埋めて腐らせて取らなくてはならないというので、

庭に埋めておきました。

で、その場所をすかっり忘れてしまって放置していたら、木になってしまいましたcoldsweats02

Dscn3499


これは、なんだろうcoldsweats01

公園で拾ってきたどんぐりが、木になってしまいました。

Dscn3501


これは、桃の木。

食べておいしかったので、庭に埋めておいたのが、木になってしまったそうです。

実がなっていますが、いつも固いうちに落ちてしまって、食べたことはありません。

今の時期は、緑がとても綺麗。

最後に、今日のハンドメイド。

Dscn3506


庭で収穫したあんずで作ったジャムですhappy01

酸味がきつくて、美味しくないcrying

料理は、まったくもって苦手です。

« グリーン、グリーン、ぐりーん。 | トップページ | 親子で楽しむアロマセラピー講座 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーン、グリーン、ぐりーん。 | トップページ | 親子で楽しむアロマセラピー講座 »