« カフェ…… | トップページ | 「こんとあき」 »

2012年4月24日 (火)

ミシン!!!

買ってしまいましたhappy02

ジャノメのHS-80ですhappy02

直線縫いしかできません。

でも、いいんです。

縫い目が綺麗ならば。

Dscn3388


今、このミシンが鎮座しているのは、夫からもらい受けたデスクトップ用のパソコン机。

なので、とっても頑丈。

本来ならプリンターを置く上の棚の部分にロックミシン。

足元の書籍を並べたりする棚には、先日まで使っていたコンピュータミシン。

リビングの一角にミシンが縦に3台。

かなり壮観な眺めです。

昔、ロックミシンを買った時に、

「普通、ミシンは一家に一台だろう」

と、言っていた夫も、今はもう何も言わなくなりましたwink

Dscn3399


で、初作品がこちら。

Dscn3401


裏布をピンクにしたので、綺麗な縫い目をきわだだせたいなと、黒地にあえて、

ピンクの糸を使ってみました。

しかし、失敗。

ミシンの性能は良いのに、私の腕が追い付いていないcrying

素直に、上糸を黒にしておけばよかった。

Dscn3396


今日は、天気が良かったので、お洗濯をたくさん。

ついでに、「こんとあき」のこんちゃんも干しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« カフェ…… | トップページ | 「こんとあき」 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ…… | トップページ | 「こんとあき」 »