« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

紺…紺…紺…

Dscn3309

紺色系の巾着とランチマットをたくさん作りました。

近くの学校の給食袋のセットです。

男の子向けかな?

Dscn3313


おにぎりが2個入るサイズの巾着です。

これも、男の子柄。

Dscn3312


ついでに、水色系の巾着とランチマットも。

地味な色ばかりになってしまったので、この次はピンクhappy02

Dscn3318


Frog!に行ってきました。

相変わらず居心地が良いですhappy01

店内のパラソルの下のテーブルで、ゆったりとのどかにおしゃべりを

楽しみました。

のどかついでに、近くの公園まで足をのばしました。

Dscn3321

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年3月22日 (木)

グリーン、グリーン、グリーン……

Dscn3194


緑のものばかり作っていました。

ミシンの糸をかえるのが面倒くさかっただけなんですがcoldsweats01

Dscn3196


緑のトートバッグ。

Dscn3200


緑の巾着。

Dscn3198


たくさんの緑の袋物たち。

200mのミシン糸を使いきってしまいましたcoldsweats02

この次は、紺の糸をかけて紺系のものばかり作る予定bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年3月 8日 (木)

sora-iroマーケット

3月9日~10日、イベントがあります。

今回は、時間がまったくなかったので、巾着を主に作りました。

Dscn3184


なぜかFrog!近隣の学校仕様です。

たてながのサイズの巾着です。

机の脇のフックにしぼった巾着のヒモをかけた時、下についてしまうので、

ループを付けました。

我が家の近隣の学校のは、正方形に近い形なので、下につくことはないのですがcoldsweats01

もうひとつの近隣の学校は、コップを入れないのでもっと小さい巾着で大丈夫みたいです。

同じ市内の学校なのに、いろいろサイズがあるんですねcoldsweats02

Dscn3188


sora-iroさんのイベントの棚は、こんな感じになりました。

今回は、残念ながら、優萌梨の他のメンバーは参加しません。

私の作品だけなので、なんかものたりない気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »