« Frog!改装! | トップページ | むずかしいです »

2012年2月 9日 (木)

ティッシュケース?

優萌梨の優さんから、お子さんが学校に行くときに使うティッシュ入れを作って欲しいと

頼まれました。

服に安全ピンで止めるタイプのモノだそうでcoldsweats01

いわゆる移動ポケットかな?

と、思い。

いろいろ調べてみました。

そして、作ってみたのがこれ。

Dscn3127

ふたつきのポケットティッシュ入れです。

Dscn3128_7


ふたをあけるとこんな感じ。

なかなかに良くできたので、自分のも作成。


Dscn3134_2


ハトメで穴を開けて、ぶら下げる事が出来るようにしました。

ランチ会とかでバッグを置いてトイレに立つときに、持っていって個室のフックにかけて

おければいいかなって思って。

でも、画像は、息子のリュックにつけてあります。

社会科見学でハンカチちり紙が必要だっていうので、冗談のつもりでつけてやったら、

なくさなくていいやって、そのまま持っていった。

男の子ってこだわらない生き物なのねcoldsweats02

でも、優さんは、ふたの部分が広すぎるのと、安全ピンをつけるタブが必要というので、

改良。

Dscn3130_2


こんな感じになりました。

そして、めでたくOKをいただき、大量生産。

Dscn3150


4つ欲しいって言われたのに、いつものくせで作りすぎちゃいましたcoldsweats02

どうしようhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« Frog!改装! | トップページ | むずかしいです »

布小物」カテゴリの記事